お茶会デモンストレーション\(^o^)/ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは(^◇^)キラキラ

昨日のサッカーの試合で

未だモヤモヤしているH I K です汗


皆さんもご覧になりましたかきらきら!!


いやいや・・・

言いたいことは山ほどありますが・・・


選手達も

元気に帰国したことですし


切り替えなきゃですな・・・


それにしても・・・

日本のサッカーの美しさ・・・


かっこよさ・・・


(特に本田選手の・・・ラブラブ!)

今日は本田選手の誕生日だし・・・

よしっクラッカー

元気にまいりましょう・・・!!


きりんさん・・・おんぷ


おひさま保育園 上福岡のブログ-120613_1033~04.jpg




まずは・・・


七夕かざりを作り始めました・・・キラキラ


隣のYUくんに

優しくアドバイスしてあげている


Мくん・・・音譜


YUくんも

真剣そのもの・・・上げ上げ















おひさま保育園 上福岡のブログ-120613_1033~01.jpg










Kоちゃんも




丁寧に丁寧に・・・




既に出来上がった


貝殻たちも


なかなか見事な仕上がりですLOVE







おひさま保育園 上福岡のブログ-120613_1044~02.jpg


                          じゃ~ん・・・キラキラ

                         今日はここまで・・・


                       毎日すこしずつ進めてゆきます・・


                      丁寧じっくりなきりん組さんです・・・Wハート

このあときりんぐみさんは

6丁目公園へ・・・おんぷ


そのころ・・・

りすひよさんは

西中央公園へ行ったのですが・・・きらきら!!


ごめんなさい・・・あせる


画像が・・・ありません・・・汗


みんなで滑り台やロープのお山で遊んだり

広場にハトさんを探しにいったり

元気に遊びました~マリオ!!


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012061311310000.jpg


今日のりすひよさんは・・・



Aちゃんママパパと


YUくんママが


保育参加で

来てくれていました・・・ハート



優しいママパパ先生たちに


みんな大喜びです・・・ハート






夕方~りすひよ~おんぷ
おひさま保育園 上福岡のブログ-2012061316450000.jpg
Tちゃn渾身の力作・・・GOOD


ポイントは


のっかている摘み木だ・・・そうです・・・


たぶん・・・きゃwハート☆


この後

双子の弟Yくんに


大事なてっぺんの部分を


しゃ~っっと取られ・・・


逃げる弟・・・ふぅ


泣きながら追う兄・・・(´-ω-`)汗



躍動的な兄弟げんかに

釘付けのりすひよの仲間たちなのでした・・・べーっだ!汗



おひさま保育園 上福岡のブログ-2012061317360000.jpg


                          乗ってる・・


                         乗らされて・・・いる?

                         

                         楽しい・・・?

                   

                        そうでもない・・・?にひひ


ところで・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-120613_1328~01.jpg
今日は


これから

きりん組さん達を

対象にした

茶道教室の


デモンストレーションで


講師のKAくんママが


来てくださいました・・・にへおんぷ


香りのとってもいい

きれいで鮮やかな色合いの美しい

お抹茶を

たてて頂いて

私とМA先生は大感激・・・ビックリ


味も器も

子供達むきに

きめ細かく計画を立てていただき

詳しい導入からすべて

本当によく練って頂いています・・ハート




おひさま保育園 上福岡のブログ-120613_1347~01.jpg


このお茶用のお菓子も

初めて食べる

とても品の良い


日本の代表的な

美味しい素敵なもので



代表で一緒に参加したきりんのKоくんも


「おいしい~きゃはっ♪音符」と大感激・・・


いよいよ来週から始まりますよ・・・ハート

お楽しみにね・・・


KAくんママ・・・きら

今日はありがとうございます・・・花


そして・・・

よろしくお願いいたします・・・ひよざえもん ラブラブ

みんな

お楽しみにね・・・キラキラ




今日のラストショット・・・ハート

おひさま保育園 上福岡のブログ-2012061312390000.jpg

                       パパ先生争奪戦・・・

                         by T兄弟・・・


                        (あ・・・足・・・しびれた・・・きゃぁ~ハート)

                      優しい笑顔はAちゃんそっくり・・・

                      ありがとうございました・・・

                      お疲れ様です・・・ニコちゃん音符


では・・・クローバー


みんな・・・また明日ね~キイロキラ

明日は暑くなりそうなので

水筒を忘れずにね・・・ドラえもんありがちなキラキラ

                                       抹茶 H I K 抹茶