優しさいっぱい☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。



こんばんはえええ


最近映画鑑賞にはまっているMIはーと

昨日はMIB3を見に行って来ましたエイリアン


SF映画好きのMIにとってMIBはお気に入りの映画で3がやると決まった時

絶対見に行かなきゃビックリ

と決めていましたかおkirakira


そしてやっぱり、ウィル・スミスはカッコ良すぎですハート

ネタバレしてしまうので内容はお話し出来ませんが


SF好きの方にはお勧めなので是非見に行って下さい♥akn♥


ハートちなみにMIの最近のお勧め映画は


1、リアルスティール

2、インセプション

3、シャーロックホームズ


ですビックリこの三作品は本当にお勧めなのでお暇な時間があれが是非♥akn♥ハート



さてさて、MIの趣味の話はここまでにして笑


今日は西中央公園に行きましたよヾ(@^▽^@)ノ




おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
りすひよさん太陽

公園に着いたらまずはシャボン玉○

最近はまっておりますキャ


「まてまてぇ~~~きゃ


飛んでいくシャボン玉を捕まえようと

するHA君kirakira


はじけるいい笑顔ですきゃはーと













おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


ひよこさんチームも、もちろんシャボン玉が大好きりぼん

シャボン玉がお顔の近くに流れてくると


うっとりニッコリいいお顔ぱんだ

ひよこさんのそんな愛らしいお顔を見て私達保育士もうっとりですぱんだ




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C4422.jpg
ブロック塀の穴はみんなのお家にもなるんですwkirakira


木の枝や落ちていた木の実を並べて


おままごときゃ


お昼ご飯を作っているのかな?kirakira







おひさま保育園 上福岡のブログ-2012060410550000.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012060411080000.jpg


ブロック塀の両側で遊ぶと

ほらハートお顔が見えてこんなに楽しいんですちやほや

SAちゃんとAちゃんはお店屋さんごっこをしているんですってハート




おひさま保育園 上福岡のブログ-2012060410590000.jpg
「せんせ~でしょっせんせ~でしょっ


お顔を出してくれたのは

KO君とKE君ホレ


今日はずっと2人で遊んでいて仲良し急接近の2人ですうっしっしはーと


















おひさま保育園 上福岡のブログ-2012060410530000.jpg


お星さま柄の可愛いおしりをパシャリカメラ



「よいしょビックリ」と頑張って向こう側に移動している

RYU君の姿が可愛かったので


思わず撮ってしまいました顔はーと






















おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

こちらはすべり台チームアゲポヨー

階段を登るのも一仕事!


でもこれを登れば楽しい楽しいすべり台が待っていると思うと

どんどんどんどん登っちゃいますテヘぺろはーと




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C44210001.jpg

まるで本当の兄弟のように仲良しなKO君コンビ!!!!

お兄さんKO君が

「KO君ほらおいではーと」と言うとりすさんKO君嬉しそーに

お兄さんKO君と手を繋いで一緒に遊んでいる姿が最近

よく見られますきらきら2


今日も仲良く2人ですべり台ハート


おひさま保育園のお兄さんとしていつも小さなお友達の面倒を良く見てくれるKO君本当にありがとうね(。・ε・。)


りすさんKO君も大きくなったらきっと

小さいお友達に優しいお兄さんになるんだろうな顔







おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C44200001.jpg


木陰はおひさまっこの休憩所kirakira


「ちょっとここらで一休みおんぷ。

とベンチに座ったり

木の下に腰かけてお話ししたりkirakira


ゆったりのんびり静かな時間が流れる場所ですムード5-3










ここでも仲良しおひさまっこははーと










おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C4419.jpg 「すきすきギューらぶ②はーと


ハグ大好きRYU君おんぷ。

公園でもお友達とのスキンシップは欠かせませんニヘ

りすさんのYA君をギューきゃ


その姿を「ぼくも顔」とTA君が眺めていますきゃ


学年を問わず仲良くできるおひさまっこのお友達kirakira



優しいみんなだからこそできることだよねらぶ②ハート





さて本日のラストショットはビックリ





おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C4424.jpg
「いや~あついですな~ニヘ

「あつい日はパンツ一丁にかぎりますな~ニヘ

「爽快ビックリマーク爽快ビックリマーク

「アハハハハハニヘ

といったところでしょうか?笑


パジャマにお着替えをする前

保育士がパジャマを取り出している間に



なにやら楽しい2人に(-^□^-)


思わずシャッターを切ってしまったのでした笑うはーと













それではこのへんで太陽



                           MI