発見☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは❤

ふと気がつきましたが
もうゴールデンウイーク間近ですねキラキラ


皆さんはご予定はありますか?きっといろいろなところに遊びに行かれるんでしょうねにこはーと


MIも今から予定を立てているのですが


都会よりも自然に触れたいなぁ~おんぷ。と思い


秩父の羊山公園に芝桜を見に行こうかと思っているんです花kirakira


渋いでしょうか?笑


乙女ではないのですが花好きなんですうさ♀♥akn♥


去年のゴールデンウィークはわざわざ山梨の芝桜を見に行ったのですが


なんと行ってみたら、1部咲きという悲劇ガーン


富士山も曇っていてあまり見えなかった始末泣く


今年こそリベンジですビックリマーク


ゴールデンウィーク中の5月5日はこどもの日こいのぼり



おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
おひさまっこは鯉のぼり製作に励んでいますkirakira


1枚しかないのですが製作風景ちょこっとご覧下さいw汗


こちらはりす、ひよさんの鯉のぼりこいのぼり


のりクルクルとんとんとつけて、その上に


細かく切った折り紙を降りかけて飾りつけをしましたかしわもち♪



こうするのかな??使ったことが無いスティックのりにちょっぴりドキドキぢながらも


保育士と一緒に上手に出来ましたきゃ


完成をお楽しみにはーと





そのころうさぎさん、きりんさんはw



おひさま保育園 上福岡のブログ-2012041910490000.jpg
6丁目公園に行きましたо(ж>▽<)y ☆


6丁目公園の桜はすっかり散ってしまいましたが・・・・


まだまだ楽しめるんですwはーと


ほらおんぷ。


こんなにキレイな桜のじゅうたんがきらきらさくらさくらさくら


散ってもキレイだなんて素敵ですよね(-^□^-)


AKAちゃんも感動して下を眺めています顔














おひさま保育園 上福岡のブログ-2012041910490001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012041910490002.jpg


公園の入り口の花壇ゾーン花


今はなにも埋まっていなく土だけなのですが


きりん組さんなにやら土をホジホジbud*


何かを探しているようですビックリキラキラ黄色



おひさま保育園 上福岡のブログ-2012041910520000.jpg

      

                            はわわビックリ汗汗

KO君その手にのかっているのは驚き汗


「みてビックリマークみてビックリマーク幼虫がいたきゃきゃきゃ


そうきりんさんが探していたのは幼虫さん青虫kirakira


私達が見つけると思わず一歩後ろに下がってしまいますが笑


おひさまっこは生き物が大好きはーと


幼虫を見つけると「かわいい~顔はーと」と眺めて観察していましたかおkirakira


自然のものに実際に触れ観察することで興味や関心もどんどん膨らんできますねkirakira


そのワクワクを大切にもっともっといろいろな事に興味関心の枝を伸ばして自分の夢を見つけて欲しいなと思いますらぶ②kirakira







明日はなにがおこるかな?♥akn♥



それではこのへんでハート





                          Mi