お誕生日会♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


今日はすっきりしない曇り空・・・バフッ!

なんだか今週は気温があまり上がらない一週間になるそうです汗

皆さん、体調崩さないように気をつけて下さいねきゃ


さて、今日は新年度初のお誕生日会がありましたよケーキ


今年度のお誕生日会は昨年度とちょっぴり違いが・・・先日のブログをご覧いただいた方はご存じかと思いますが、なんと今年度は、お誕生冠があるんです王冠ビックリマーク


では、今回の4月生まれのお友達はこちらニヘ↑

KAちゃんとKOちゃんおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120416_1006~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120416_1008~01.jpg

残念ながらKEくんは今日はお休みになってしまいましたが、かわいいカードを用意して待っていますので、次回保育園に来たとき、お楽しみに・・・はーと


インタビューではみんなの前でちょっぴりドキドキ・・・バフッ!

でも、先生からカードをもらうと「ありがとうおんぷ。」と言っていましたよらぶ②


KAちゃん、KOちゃん、頑張ったね・・・星


インタビューの後はお楽しみの出し物タイム↑


今回はパネルシアターですが、動物さんがボウルに入ると・・・

あら不思議、なんとアイスになっちゃうんですアイスクリーム3


パンダさんもほら・・・パンダアイスに(真ん中の一番上のアイスです)アイスクリーム2


おひさま保育園 上福岡のブログ-120416_1015~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120416_1016~01.jpg

でもアイスにするにはみんなのおまじないが必要バフッ!


みんな真剣なまなざし・・・

そして、「シュシュシュノシュ~ビックリマーク」と元気におまじないを唱えて、

動物さんをアイスに変身させていましたらぶ②


おひさま保育園 上福岡のブログ-120416_1013~01.jpg


とっても楽しい、MI先生のパネルシアターでした・・・おんぷ。


最後はお楽しみのケーキタイムケーキはーと


みんなあっという間に、パクパクモグモグ・・・星


おひさま保育園 上福岡のブログ-120416_1023~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120416_1025~02.jpg


KAちゃん、KOちゃんもこの笑顔笑うきらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-120416_1023~03.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120416_1023~04.jpg


みんなで食べると美味しいね↑

遊ぶだけでなく、みんなで一緒に楽しんだり、食べることも、また楽しみの一つ・・・星


今年度も様々な行事を通して、おひさまっこの成長を温かく見守らせていただきますはーと


また次回のお誕生日もお楽しみに・・・らぶ②きらーん


それでは、また明日お会いしましょうおんぷ。

おやすみなさぁいらぶ②moon*



はーと M A はーと