ECC☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはらぶ②

iPotをようやく使いこなせるようになったYOですニヘバイバイ

安室ちゃんの曲を一人で楽しんでいます( ´艸`)きらきら

ですが頭の中で曲が流れている感じで始めは少し違和感がありましたがビックリ

電車の中とか歩いている時とかの時間が楽しくなりますよね♥akn♥♪

気を付けないとのっちゃうので大人しくひっそりと迷惑にならないように聞いています♥akn♥



今日は今年始まって初のECCでした笑うきらきら




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

ずらーっと(・∀・)ena

久々のECCでみんなのテンションがちょっとおもしろかったですw




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


りすさんも頑張ってますよ~キャはーと

HAちゃん、Aちゃんのやり取りがすごく面白くてキュンキュンしちゃいました顔きらきら

テンションが高かったAちゃん。

思わず席を立ちピョンピョン飛び跳ねていました。

するとHAちゃんが「Aちゃんすわってリス」とAちゃんを座らせてあげました。がビックリ

Aちゃんの興奮は収まらずもう一回ピョンピョンきらきら

HAちゃんんは「もービックリ座らなくちゃだめしょービックリ」とプンシャリ( ´艸`)

あっenaこの上のお写真アゲアゲ↑のお友だちのお話です♥akn♥

こんな小さい子がプリプリ怒ってるのを見てついついクスッと笑ってしまいましたもぐもぐ

小さい子のやり取りって可愛いですよね( ´艸`)きらきら





おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


去年のおさらい星

季節や天気をみんな争うように元気よく答えていましたよぐーウフフ

お正月にちなんで「おもち」のカードも出て来ました♥akn♥ハート

えっと・・・。

おもちはなんて言ったっけな・・・。

すいません驚き勉強不足です泣汗

ライスケ・・・。ん?ケイキ?・・・。

ミーシャ先生∑ヾ( ̄0 ̄;ノ汗

はははははは汗涙




夕方・・。




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


カルタをやりました顔はーと

みんな真剣きゃビックリ

ME先生も真剣( ´艸`)はーと

うさぎさんんもお友だちもカルタをバンバン取って行く姿にビックリしたYO・・・あせる

めとぬが似ているので間違えて取ってしまうお友だちも中にはいましたが、

カルタの取る早さにYOが付いていけなかったです(笑)

文章最後まで読まないのが何枚かありましたものΣ(・ω・ノ)ノ!汗

枚数を数えている時1から10までしjか言えなかったお友だちが「11、12、13・・・」

と、10以上の数字を言っていてビックリしましたビックリ

こうやって私たちが気付かない間にどんどん成長していくんですよねえーん

嬉しい半分さみしい半分って感じですね笑う

明日もカルタやろうね(`・ω・´)ゞきらきら



今日帰りの電車の中で小栗旬にそっくりな人がいました(笑)

そっくりすぎて2度みしちゃいました( ・(ェ)・)あせる

芸能人に似ているなんて得ですよね( ´艸`)きらきら

YOはオレンジの皮を口に含むとオランウータンそっくりビックリビックリ

と言われました(笑)   ちょっとヾ(。`Д´。)ノドンッ(笑)

でも・・・。

YUちゃんのおばあちゃまが「YO先生全日本バレーの木村さおりに似てるよねビックリ

と言ってくださりニヤリ・・・♥akn♥エヘヘ

なのでさおりんがミスをすると心が痛むそうです(笑)

光栄です♥akn♥きらきら

弟に話したら「あ~痩せていた時の姉ちゃんだったら似てるけど今はさようならだねj

と言われました(`×´) ちっ生意気な>□<

でも、嬉しいですはーと



おっまた話が長くなってしまったあせる

YOのクラスのKOくんのお誕生日にほしいものがすごすぎてビックリしました( ´艸`)


①オーズグッツ


②ゲーム


③ピップマグネループ


さぁ・・・。

あなたの答えは・・・。


そうですビックリ

③のピップマグネループしかもピンクkirakira

YOが付けていて気になっていたようで、お誕生日にはYOとおそろいの、マグネループがいいと

お母さんに話しているそうです( ´艸`) 可愛いな~(笑)


それと、ひよこさんのお写真がなくてごめんなさいうわあーんっ

明日MI先生にいっぱい載せてもらいます(°∀°)b きらきら エヘヘ



今日もとっても寒いのでお風呂に入ったらあったかいうちにお布団に入ってね♥akn♥


それではマイマイ                                




                                                  YOやどかり