☆★ECC★☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんにちはラブドキドキ

最近ますます寒くなってきましたね雪だるまううう

YUはいつも朝起きると、顔がつめたーくなっていて寒くておきます目あせる

アパートは部屋の空気が冷たいみたいですY(>_<、)Y㊦㊦( ̄^ ̄


今日はお外もいつもより暖かくポカポカお天気で気持ちよかったですね(*^▽^*)太陽

やっぱりお天気が一番ですねにひひkirakirakirakira



今日はみんなの大好きなおんぷ。ECCおんぷ。の日ですきゃアップ

おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


子ども達はミーシャ先生が大好き~キャハハラブラブ

先生のマネをして季節の英単語を言ったり、おもちお餅や凧の英単語を言ったりと、みんな真剣ですばいちゃんビックリマーク

季節の名前はみんな覚えていて、質問されると沢山答えが返ってきますビックリマーク

子ども達の記憶力ってすごいっらぶ②星



おひさま保育園 上福岡のブログ
おんぷロンドン橋おちる~おんぷおちる~おんぷ

と言う、うたはご存知でしょうか?目

今日はその歌に合わせて2人組で橋を作りみんなでくぐる

ゲームをしました(≡^∇^≡)アップ

お手本は、ミーシャ先生とYちゃんですカワユス




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

H先生とミーシャ先生の橋をノリノリでくぐっていく子ども達にひひべーっだ!えっ音符

とっても楽しそうですよねo(〃^▽^〃)oキラキラ音譜

歌終わると、丁度間にいた人が橋の人に捕まってしまいますキャハハアップ

『キャーーーラブ』とニコニコでしたケアベア パープル

子ども達はこういうゲーム大好きですよねにひひドキドキ



おひさま保育園 上福岡のブログ
今日も楽しかったECC好

さよならタッチばいばいも混雑していますニコちゃん笑


また次回も楽しみにしてようね(‐^▽^‐)ラブラブ

ミーシャ先生ありがとうございました好





お外に行こう~♪

時間が少ししかありませんでしたが、外はいいお天気太陽子ども達もお外に行く気マンマン得意げビックリマーク

なので、6丁目公園に行きましたきゃー音譜



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

6丁目公園に着いたら、子ども達がオニでおにさん。

H先生、I先生、YUを捕まえる鬼ごっこをしましたラブ写真が小さくて見にくくてすいませんしょぼんあせる

みんな思いっきり走り先生達を追いかけました!!

どんどん捕まり、最後に残ったのはH先生きゃーみんな寒くても元気いっぱいですキラキラ



おひさま保育園 上福岡のブログ
お砂場で遊ぶSちゃんとKくん晴れ

スプーンで一生懸命すくってカップにいれています四つ葉


2人ならんで仲よしさんですねラブラブ!ラブラブ

ケーキを作っているそうでしたラブイチゴケーキ




おひさま保育園 上福岡のブログ
1月19日キラキラ今日が本当にお誕生日のKくんすげ~イチゴケーキ

『ハッピバースデイツーユーおんぷ

とお歌をうたいながらお誕生日ケーキを作っていましたドキドキドキドキ

今日で3歳になったKくんキラキラケーキに木の枝がちゃんと3本

ささっているんですよきゃーホールケーキかわいかったですラブラブ!


Kくんお誕生日おめでとー!!!


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

『Sちゃん何作ってるの?』と聞くと『ごはんナイフ&フォークケアベア イエロー』と教えてくれ可愛いポーズまでしてくれましたラブラブラブ

はっきりおしゃべりも上手になってお姉さんになったなぁキラキラと成長を感じました好

仲良く並んでなにやら作っているのはUちゃんとYちゃんぺこドキドキ

お弁当を作っているそうです目ハンバーガー

YちゃんはYUがたまたま持っていた水色のスプーンを見つけ『か~し~て~にひひ』と音譜

2つスプーンを持ってセッセとまたお弁当を作っていましたかお2ビックリマーク





☆赤ちゃんだ~いすき☆


補食後の様子ですおんぷうさぎ組のおねえさん達はあかちゃんが大好きドキドキ

今日は『え~~~んしょぼん』とないてしまったEちゃんにミルクをあげてくれましたラブビックリ哺乳瓶

見てください目ビックリマーク



おひさま保育園 上福岡のブログ
かわいいですよねドキドキヘ(゚∀゚*)ノドキドキ

初めはAちゃんが優しく飲ませてくれましたきらきら!!


HちゃんとYちゃんも真剣に見ていますケアベア パープルキラキラ





おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


HちゃんとYちゃんも飲ませてくれました(*^o^*)哺乳瓶ラブラブ

さっきまで泣いていたEちゃんもすっかりご機嫌Baby音譜

丁度ママもお迎えにきて嬉しそうにしていました( ´艸`)アップ


HちゃんドキドキYちゃんドキドキAちゃんドキドキ

ありがとうラブビックリマークとっても優しいお姉さんでしたヾ(@^▽^@)ノキラキラ



今日もたくさん遊んで楽しかったねドキンちゃん

明日もいっぱい遊ぼうねにこ音符待ってるよ四つ葉ウインク



かえる1YUかえる1