土曜日、保育学校時代の同級生と飲みに行きました。

数少ない男子学生だったので結束は強くよく遊んでいたのですが、コロナ以前に会った以来なので数年ぶり。


話も色々盛り上がり、学生時代は夜な夜なラーメン屋さんのはしごをしたよな〜などと話していたので翌日も夜に久しぶりにラーメン屋に行くことになりましたラーメン


今回は浅草にある弁慶というこってりで有名なラーメン屋さん。



ここは、脂で床が滑ることで有名で階段をのぼるところにはおしぼりで足を拭かないと転倒してしまうほど。


くだらない話をしながら5分ほどで着丼。




白いのは脂のせいです。


学生時代は何も言わずにみな大盛りを頼んていたのにさすがに何も言わずに普通盛り。

みんな五十路になり少し大人になったようです。

また、スープの完飲もしなくなりましたアセアセ


帰りの車中、明日仕事なのになんてつぶやきながらも楽しく過ごしました。






でも、ここで終わりではありません。

その足で練馬区にあるあんかけチャーハンで有名な梁山泊まで行きました。


さすがに食べることはしませんでしたが、あんかけチャーハン大盛りを全員テイクアウトしました。

ちなみにお店で食べるあんかけチャーハンはこんな感じ。



かなり美味しいのでおすすめです。

今は、通販で冷凍のあんかけチャーハンが自宅でも楽しめます。

よかったらお楽しみください。


みんなを送り届け、帰宅は23時過ぎ。

久しぶりに仲間とバカなことをして過ごして明るい気持ちで休み明けを迎えることができました。


たまにはいいんじゃない?

と言ってくれるに違いありません。