雪が降る、雪が積もると言われていましたが、積もることはなかった週初め。

改めて東京の雪の予想は難しいんだなと思いつつちょっぴり楽しみにしていた自分は朝カーテンを開けてガクッとしてしまいましたガーン


そんな予報が出ていた中、東京都稲城市にあるオルトラーナというイタリアンのお店に行ってきましたナイフとフォーク


オルトラーナ 


たまに伺うお店ですが、コロナ禍ということで基本は予約して来店となります。


ランチはコースのみで、肉料理があるかないかの違いだけでした豚


自分はもちろん肉料理ありのBコースを迷いなく選択!


最初に出てきたのは前菜3種。


肉だんごトマトソースがけ
おさかな
そして、ツボの中身は、

イイダコの煮込みが入っていました。
この肉だんごにかかっているトマトソースはパスタソースとしても使えるものでテイクアウトしちゃいました。


こちらのサラダにかかっているごまドレッシングが絶品で、お店に行くたびにドレッシングもお持ち帰りしています。



そして次は、パスタ料理。


稲城野菜とツナのペペロンチーノ
ここのお店はいつ行ってもいなき野菜がふんだんに使われていてお腹いっぱい食べても罪悪感少なめのお店なのもいいところ!
ソースとからめていただきましたが、お皿が思っていた以上に深皿で量もたっぷりでした。

この時点でお腹は満たされていたもののまだこれから肉料理がやってきます。
頼んだものは八幡平のポークソテーです。


おしゃれな感じですが味は間違いなく、お腹語満たされていたはずなのに次から次へと平らげてしまいました口笛
お肉の下にはマッシュポテトが隠れていてソースによくあいます。
お肉はとっても柔らかいですよ。

デザートもついていて、デザートは野菜のケーキとサトイモのジェラート

甘さは控えめで野菜の自然の甘みが味わえます。サトイモなので少しとろみがあるような感じです。

たっぷりいただいて大満足の日曜日の昼下がりでした!

きっとぶぶ怒られますアセアセ

不貞腐れてやる!

いよいよ明日は3回目の接種です。
そのために栄養つけたと言い訳させてもらいますてへぺろ