実に2ヶ月ぶりのブログになります。

なんだかいろいろとあり気分的に書く気になれず、放置していました。


散歩は暑さの中でも続いていました。

にゃんこに会いたい気持ちで続けていたのかもしれません。



撫でるのをやめると足にからまってきて催促の
「にゃー」爆笑
が来ます。


さて、先日、テレビを見ていたら食品ロスをなんとかしたいという方が立ち上げた
TABETE
というアプリを入れてみました。

登録しているお店が食品ロスを無くすために余りそうな食べ物をアプリを通じて格安で紹介してくれて、アプリから購入をすることができます。

今日初めて使ってみました。
西荻窪のパティスリーロータスというお店で作られるショートケーキの端っこのパック詰めを¥250で紹介していたので、ついポチッとしてしまいました。




とてもきれいなお店で、店内でも食べられて、その場でいろんなスイーツを作ってくれるとのことです。

普通に販売しているショートケーキの端っこなので味は間違いなしルンルン

そして、食品ロスも減らせるので一石二鳥。

問題は食べ過ぎちゃうかもってことですかね〜ガーン



たまには、見ないふりをしてあげましょうかね〜