ゴールデンウィークも終わり、長期休み明けの久しぶりの登園の子は泣いちゃうかな〜と思っていたら、全然平気で、子どもたちは楽しみにしていたようでした。


まあ、笑顔が一番ですね爆笑爆笑爆笑


子どもの日が祝日で全員が揃う今日の給食は、


鯉のぼりカレー


でした魚しっぽ魚あたまカレー


どんなモノを想像しましたか?




ご飯が鯉のぼりでアスパラガスのポール、鱗のチーズ、空にみたてたカレーの中を泳いでいます。

行事のたびにいろいろなアイディアを出して実現してくれる栄養士さんに感謝です。



さて、食育のひとつとして、ミニトマトとピーマンとなすときゅうりを先々週にそれぞれの苗を植えたのですが、ここのところのいい天気のせいかすくすく育っています。




茄子は髄分形になってきてます。
ピーマンもよく見るとちっちゃいのができはじめています。

子どもたちはすでにもごうとしてますよガーン


あちきも狙っています!!