アルピニスト吹雪の襲来 | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。

何故山に登るのか、そこに山があるからではなく、ちょっとゲームに飽きたからw はい、アルピニスト吹雪がまたまたC9のビンペリー城へ襲来しました。


このブログの検索ワードで、「C9の城の登り方」というワードで検索される方がいるみたいです。城と言えばビンペリー城ですね。とりあえず、こんな感じに登ることが可能です。


吹雪のつぶやき-siro

工房入り口付近の城壁の上ですね。登り口は探してみてください。ブログで公開すると、運営さんにメンテで修正されそうですので。ちなみに違う場所からも、この城壁に登れたはずなのですが、いつの間にか登れないように修正されていました。



城壁の裏側を覗くとこんな感じです。ハリボテの部分がありますね。


吹雪のつぶやき-城2

ハリボテ部分に降りてみました。



吹雪のつぶやき-城3


この部分は乗れるみたいですね。下には工房へ続く階段が見えますね。今度は、このハリボテの上から下へ(湖の方向)飛び降りてみましたよ。(ワイルドだぜ~)



吹雪のつぶやき-おち


あれ?湖へ飛び降りたはずなのに、こんな所へ転送されてしまった・・・。



吹雪のつぶやき-鍛冶屋


もう1回城壁に登って、今度はもっと先まで行ってみました。鍛冶屋の付近まで来ることができましたね。結構遠くまで来れるんですね。


誰でも簡単に登れますので、登ったことが無い方は、是非チャレンジしてみてください。