祝LV50 | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。

LV50に到達しました。ラナーズビルを拠点に活動していましたが、LV50からはピンベリー城へ戻ることになります。だから、ラナーズビルよりピンベリー城の方が混雑しているんですね。納得いきました。


吹雪のつぶやき-ピンベリー
久しぶりのピンベリー城です。


さて、この城のどこから出発するのでしょう?しばらく城内を彷徨ってその場所を発見しました。


吹雪のつぶやき-気球
気球ですね。この気球で飛んで新大陸へ行くという設定らしいです。


残念ながら、TERAのペガサスのように、この気球飛び上がるアニメーションとかは無かったです。まー慣れたらそんなアニメーション面倒になるんですけどね。


新大陸のダンジョンはこんな感じです。ちょっと禍々しいですね。


吹雪のつぶやき-新エリア


吹雪のつぶやき-ハエ
ハ、ハエ男?まるでショッカーの怪人の様ですね。


ハエ男以外にも、石像みたいなのが動いたりと、ここ最近ゴリラとか鳥人間とか白熊などの動物系と戦うことが多かったので、新鮮と言えば新鮮なんですが、ハエですか・・・。ゴキブリとかも出てくるのかなーw


吹雪のつぶやき-モンスター


モンスターと言えば、以前紹介した例のイベントモンスターにまたまた出会いました。ギルドPもらえたので、安く販売しておきました。購入していただいた方、ありがとうございました。


吹雪のつぶやき-顔アップ


新大陸は、ちょっとジャングル奥のマヤとかインカ文明っぽかったですね。今後、モンスターを作り出している研究所なんかも出てくるそうで、この第九大陸(C9)の核心部分に近づいていくようです。ピンベリー城も好きなんですが、雪の降るラナーズビルの方が落ち着きますね。何にせよ、MMOはグラが綺麗にこしたことはないですね。