モンスター襲来 | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。

C9でこんなイベントが始まりました。


吹雪のつぶやき-モンスター

イベント期間中(3月29日まで)、各大陸ランダムで1箇所ずつ、ステージの全難易度にイベントモンスター「アンノウンリザード」が100%出現いたします。出現ステージは0:00時点で切り替わり、当日23:59まで同じステージに出現し続けます。対象難易度にはナイトメアも含まれます。


だそうです。


まーオイラは出会うことはないのかな?と思っていましたが、バッタリ出会いましたw


吹雪のつぶやき-モンスター発見

ジョン鯖の有名プレイヤーの方のブログでは、ソロでなんとか倒せたと書いてありましたので、オイラの黒吹雪では死んじゃうだろーなーと覚悟しました。しかし、えっ?と思うほど、弱かったです。「溶ける氷の島」のマスターで出ましたので、本日23:59分までは溶ける氷の島の全てのステージで出現するはずです。


ご褒美は、ギルドポイントがもらえるアイテムでした。


吹雪のつぶやき-ご褒美

1個で50ギルドポイントもらえます。マスターランクのステージでは、そのアイテムを3個もらえました。その後、もう1回クリアして全部で6個確保しました。売れなさそうですが、一応、売りに出してみました。良かったら買ってください。


後、経験値15%取得でLV50になります。LV50になると第四大陸のオカピア大陸が主戦場になりますね。現在LV57がレベルキャップですので、カンストが近づいてきましたね。とりあえず、まだまだモチベーションは低下していませんので、とりあえずカンストまではなんとかなりそうです。問題はカンスト後ですね。