季節の変わり目 | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。

熱とかないんですが、ここしばらく身体の調子が悪いです。そんな状態にもかかわらず、今日は雨の中で地区のイベントがあります。本当にオイラが住んでいる地区は、年中行事というかイベントが多いです。アルカのギルド運営でも見習うべきかと思うくらいですw


今日は文化的イベントで、何でも地区の公民館を建設する際に国の補助金をもらったそうですが、その時に文化交流が補助金をもらう上での基準になっていたそうで、それ以来24年間この文化イベントを開催しているそうです。


イベントの内容は、出店出したり、餅つきしたり、獅子舞出たり、ビンゴゲームや各種ゲームをやると言う催し物です。オイラは、児童会とおっさん青年団に属しているので、ラーメン屋台と景品くじ(景品にひもが付いていて、1回百円でひもを引く)をやる予定です。


まー皆さん興味ないかもしれませんが、写真がうまく撮れたらここでUPしようと思います。今日はアルカはINできないかもしれません。最近、調子が悪いからか、21:00くらいから猛烈に眠くてついつい寝てしまってますw風邪ひく兆候かなー。