とうとう16人 | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。

ギルドのアクティブ人数が16人に達しました。ただ、アルカ新規加入者さんも多く、今後レべリング中心のギルド活動になっていくと思います。これだけ人数が増えてきたら、何か対人戦以外の楽しいゲームでもやろうかと考えています。


吹雪のつぶやき-ゴリさん


新人さんも増えてきましたので、それに合わせてサブキャラ育成枠を増やしました。ミノキャラでくすぶっていたWARとWIZをLV30に引き上げて、今後場合によっては新人の方々と一緒にレべリングしていこうかと思っています。


高レベルキャラで一気にPL(パワーレべリング)してもいいのですが、そうすると、新人の方々などは、何もすることがなくてポツンと立っているだけになってしまってつまらないと思います。バシバシMOBを狩って、スカッとしてもらうのがいいですね。む、するとBRDで支援した方がいいのか・・・。思いつかなかったことにしておこうw


現在、まずはギルドを大きくすることを目的に、ギルメンの数を増やすだけ増やしています。その後は、楽しく戦争するんだぜ!とマスターは言っています。そして、キャラもPCもパワーアップに日夜勤しんでいますね。昨日もPCのグラボを交換していたり。


やっぱり、PCの能力がある程度ないと、何するにもキツイですね。オイラも1年近く旧型のノートPCを使っていたのですが、あのままそのノートPC使っていたら、イベント、防衛戦には参加できず、村でお留守番の日々だったと思います。でも、オイラが使っていたショボイPCでもソコソコ動いてしまうアルカディアサーガ。生産や少人数の活動なら問題ないので、古いPC持っている方でも、気兼ねなくギルドに加入してみんなでワイワイされたらと思いますね。