「お薬はじめました。」 | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。

今回のブログタイトル、まるで夏場の「冷やし中華はじめました。」みたいですが、そう、薬剤と薬品の生産熟練上げを開始しました。あんまり根つめると嫌になってしまうので、一日のノルマを決めてコツコツやっています。


Wiki見ながら採取が楽そうなものを選んで、薬剤と薬品の生産熟練を同時に上げています。まだやり始めたばかりだから、熟練がサクサク上がっていくので、「何だ薬品って簡単じゃん!」ってなめてますが、その内キツクなっていくのでしょうね。


オイラが薬剤師を目指したのは、ギルドに対し生産方面で全く貢献して来なかったことと、何より、まだ隠された秘密があるんじゃないかとか、今後すっごい薬が実装されるんじゃないかとか思ったからです。年季の入った薬剤師さんからしてみれば、「そんな夢みたいな話は転がっていないよ~」と言われるかもしれませんが、何故か期待していますw


薬は使い勝手がいいですよね。効果が重複するのと、飲み直しがすぐできる所が非常に○です。そんな訳でオイラの常備薬は増える一方ですね。そんな訳でインベントリーが足りなくなってきました。リュック背負うしかないのかなー。でもそれじゃーまんま富山の薬売りですね。


ちょっとタイトルと違う話題ですが、ハウス支援が強化されましたね。何と、家具を+30まで強化できるとか・・・。ゲームマネー回収マシーンでしょうか?はたまた、PKのパワーアップに一役買うのでしょうか?それとも、頻繁にハウスに帰ることになって、行政区でPKKの餌食になるだけでしょうか?


やることが増えるのは大歓迎なんですが、宿題が多すぎて処理できてないです>< まーまったりやりますけどね。とりあえず、GWに向けて色々パワーアップさせて行きますよ。一番は、PCのパワーアップだなー。