物理耐性100 | 吹雪のつぶやき

吹雪のつぶやき

MMORPGなどの仮想世界で暮らす「吹雪」が、思わず口にしてしまった「つぶやき」を綴った日記帳です。

先週末は、誰もがエンチャントの話で盛り上がったんじゃないでしょうか?対人戦では、エンチャント付与武器を用意したギルドが優勢になるんですね。どんな武勇伝が飛び出すのか、ビール飲みながらナイター観戦してる親父さながらで、ワクテカしながら事の推移を見守りたいと思います。普通の開拓者であるオイラは、間違ってもその恐ろしい戦いに身を投じる気はありませんw


エンチャント情報公開で、物理耐性100の絶対性が崩れた訳ですが、だからと言って耐性を0にして良いわけではないです。レベリング、レアMOB狩り、ギルドクエストでは、物理耐性100はまだまだ主役です。そこで、月並みで、他の開拓者さんが既に公開されていたりしますが、できる限りお手軽に、できる限りリアルマネーを使わずに耐性100を実現する方法を考えてみました。(カンスト前に実現できる方法です。)


吹雪のつぶやき-耐性100


↑の表のようになります。この中での難点は以下の通りです。

①課金装備+3にする必要がある。 → ゲーム内マネーを稼ぐことで、課金装備もアブソ+3も入手できない

                          ことはないです。実現には、忍耐が必要ですけどね。

②フリゴリング突+5が2個必要。   → 滅多に市場に出回らないかもしれませんが、オイラ店売りで1個2MG

                          で買いました。アルカのお店巡りをするのもいいかもしれません。

                          無いときは、コメボのアイテム欄で叫びましょう。

③課金武器が必要。           → LV45武器じゃなくてもOKです。LV38武器なら安いので入手しやすい

                          でしょう。

④斬属性武器以外は不利。      → フリゴリングを使う為、斬属性武器以外を使用する場合は、武器に

                          強斬薬を1個付与してください。

⑤薬を飲み続ける必要がある。    → 強斬薬、強突薬、強打薬を飲み続けるのは現実的ではありません

                          が、強斬薬飲まない場合でも斬耐性80ですので、超火力じゃない

                          限り1コンボ死はしないと思います。

⑥バードバフが必要。          → これは全ての開拓者に共通です。バードバフ無しで物理耐性100

                          を実現している方は、恐らくいないと思います。居たとしても、非常に

                          稀な方だと思います。


最近、このゲームを始めた方は、これをベースに色々個性を出されては如何でしょうか。まずは、どこかのギルドに加入してみるのが近道と思います。一部のギルドを除いては、新人さんも歓迎されると思います。リリウムでよければ、いつでもどうぞ^^ 社会人の方であればどなたでもOKです。PKは禁止です。


今日のブログを書いていてふと思ったのですが、耐性って100以上にはなりませんが、マイナスにはなるんですよね。エレジー入れるとき、耐性100にエレジーいれるのと、耐性0にエレジーいれるのとでは、当然、後者の方が破壊力倍増ですよね。むむ、某ブログにも書いてありましたが、あのエレジーを取得する時が来たのですね。これは、WIZでも死にスキルをもう1回検証した方が良さそうですね。