わたし自分に甘いので、自己肯定感高めです!!って本気で思ってる? | 福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

パートナーと良い関係を築くには?
このまま今の仕事を続けていいのかしら?
新しく始めたことがうまくいくのか不安…
大人のお悩みに、オラクルカードや宿曜占星術で解決の糸口を見つけて、逆算思考で夢の実現をお手伝いします♪

風羽(ふう)です。

 

【鑑定可能日】

2月3日(水)18日(木)

STORES 予約 から予約する

【オラクルカードに親しむお茶会@オンライン】

次回は3月15日(月)の予定です。

 

さて、本日の話題。

 

 

あなたは、

自己肯定感は高いですか?

低いですか?

 

自己肯定感が低めの人って、

完璧主義の人が多いイメージですよね。

 

でも、

自分に甘い人も自己肯定感が高いとは言い難いと思うんです。

 

自己肯定とは、

自分に満足している、自分を積極的に評価できる

という状態だそうです。

 

なるほど。

 

自分に甘いという自覚のあるあなた!

 

自分自身に満足していますか?

自分って最高ー!!って言えますか?

 

もし、

満足していない

最高って言えない

という人は、

自己肯定感が高いとは言えなさそうです。

 

自己肯定感が高けりゃ良いわけではないですが、

低いよりは高いほうが生きやすいには違いありません。

 

じゃあ、自己肯定感ってどうすれば上がるの?ってなると、

やっぱり「自分との約束を守る」っていうのが鍵かな〜と思います。

 

自分との約束を守ると自分を信じることができるようになります。

自分を信じることができるようになると、自信が生まれて、

自信がつくと、自分のことを受け入れて認めやすくなると思うのです。

それが、自分を肯定できることに繋がるんですね。

 

自分に甘い人って、

何かをできない自分に対して「まあいいか」って思っちゃうんだけど、

「まあいいか」じゃなくて「自分最高ー!」って言えると

もっとハッピーに過ごせるんじゃなかな?

 

あ、わたしは元々自分に甘いくせに変に完璧主義で

自己肯定感はベッコベコだったタイプです。

 

それでも、

今の自分は好きだし、

自分がもっともっと自分らしくのびのびと過ごせるように

環境や自分の状態を整えていきたいと思っています。

 

風羽の今後の予定は、決まり次第お知らせします。

 

出張鑑定・リーディング、

イベント出店以来ははこちらの記事をご参照ください。

出張鑑定・イベント出店依頼お待ちしてます♪

 

■12月の人気記事■

 

ご提供中のメニュー
☆ご予約は下記ののボタンをクリック

 

クービック予約システムから予約する
 
☆公式LINEのご登録は下のボタンをプッシュ!
 
友だち追加
 
または、LINEアプリ→その他→友だち追加→検索→IDにチェック 
→@gqb3283l(@ジーキュービー3283エル) で検索してください。
 
PCからご覧の方は下のQRコードをスマホで読み取っていただいても登録可能です。
 

 

進路について、人生のお悩み、人間関係のお悩み、恋愛のお悩み…

オラクルカードリーディングでは、様々なお悩みの解決をサポートするアドバイスをお届けしています。