逆算思考手帳術って言うじゃない??でも、何やってるか全くわかりませんからー!! | 福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

パートナーと良い関係を築くには?
このまま今の仕事を続けていいのかしら?
新しく始めたことがうまくいくのか不安…
大人のお悩みに、オラクルカードや宿曜占星術で解決の糸口を見つけて、逆算思考で夢の実現をお手伝いします♪

風羽(ふう)です。

 

【鑑定可能日】

1月26日(火)

2月3日(水)18日(木)

STORES 予約 から予約する

【オラクルカードに親しむお茶会@オンライン】

次回は3月15日(月)の予定です。

 

さて、本日の話題。

 

今日はわたしが日頃から取り組んでいる

逆算思考手帳術

についてです。

 

 

「逆算思考手帳術」と一言で言ってしまっても

正直何やってるかわかんないんだよね〜

具体的にどんなふうに手帳を使ってるの?

とお思いのあなたに!!

 

わたしが普段手帳でやっていることを

チラッとお見せしちゃいます☆

 

逆算思考はゴール(=夢や目標)を決めて

それを達成するためにはどう行動していけばよいか?

逆算して考えることです。

 

逆算って言われると難しく思うかもしれませんが、

わたしたちは普段から逆算をして行動をしているのです。

 

たとえば、仕事に行くとき。

9時の就業開始に余裕を持って仕事をスタートするためには

15分前の8時45分には出社していたい。

そのためには、8時の電車に乗らなきゃいけない。

8時の電車にのるためには、7時45分には家を出る必要がある。

7時45分に家を出るためには、

7時半には朝ごはんを終わらせて、着替えまで澄ませておきたい。

そうなると起きるのは7時だ!

7時間は寝たいから、

前日の23時半には布団に入ったほうがいいな…

 

といった感じです。

 

逆算思考手帳術では、まず目標=やりたいことを決めます。

上の例だと「9時の就業開始に余裕を持って仕事をスタートする」

というのが目標です。

目標=やりたいことですが、

やりたいことがはっきりしていない人って意外と多い。

ここがはっきりしていないとブレブレになっちゃうので要注意。

 

目標が決まったら、

それを達成するために必要な行動を具体的に書き出します。

ポイントは「具体的に」です。

細かく、行動レベルで書き出すことで

やることが明確になって取り掛かりやすくなります。

この書き出しが甘いと実際にやり始めたときに

うまく回っていかないので、

まずは「こんなに小さくする??」というレベルまで

分解してみるといいかも。

 

具体的な行動を書き出したら、

それをどう実践していくかの計画を立てていきます。

計画を立てるときは必ず「期限」を決めましょう。

「期限」と聞くと嫌な感じがする…という人は、

「夢が叶う日(達成する日)」と考えると良いかも。

 

計画を立てたら、

あとは実行していくだけです。

計画を立てるときに行動レベルで書き出すことができていれば、

あとはやっていくだけなのでサクサク進んでいきますよ♪

 

とは言え進まない…というときは、

目標が曖昧か

行動レベルまでの書き出しができていないか

のどちらかだと思います。

 

目標を考えるときのコツは

どうなれば達成?を決めることです。

行動レベルの書き出しができていないときは

すでにできている人の真似をしてみるのも良いかも。

ロールモデルや目標とする人を見つけておくと

ツラいときの励みにもなりますよ☆

 

逆算思考手帳術のざっくりとした内容はこんな感じです。

あなたも逆算したくなったでしょ?笑

ぜひ逆算を楽しんでくださいね♪

 

風羽の今後の予定は、決まり次第お知らせします。

 

出張鑑定・リーディング、

イベント出店以来ははこちらの記事をご参照ください。

出張鑑定・イベント出店依頼お待ちしてます♪

 

■12月の人気記事■

 

ご提供中のメニュー
☆ご予約は下記ののボタンをクリック

 

クービック予約システムから予約する
 
☆公式LINEのご登録は下のボタンをプッシュ!
 
友だち追加
 
または、LINEアプリ→その他→友だち追加→検索→IDにチェック 
→@gqb3283l(@ジーキュービー3283エル) で検索してください。
 
PCからご覧の方は下のQRコードをスマホで読み取っていただいても登録可能です。
 

 

進路について、人生のお悩み、人間関係のお悩み、恋愛のお悩み…

オラクルカードリーディングでは、様々なお悩みの解決をサポートするアドバイスをお届けしています。