夫婦円満の秘訣って?? | 福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

パートナーと良い関係を築くには?
このまま今の仕事を続けていいのかしら?
新しく始めたことがうまくいくのか不安…
大人のお悩みに、オラクルカードや宿曜占星術で解決の糸口を見つけて、逆算思考で夢の実現をお手伝いします♪

風羽(ふう)です。

 

【鑑定可能日】

1月15日(金)21日(木)26日(火)

2月3日(水)18日(木)

STORES 予約 から予約する

【オラクルカードに親しむお茶会@オンライン】

次回は3月15日(月)の予定です。

 

さて、本日の話題。

 

先日ネットで

夫婦円満の秘訣

みたいな記事を見ました。

 

image

 

ふむふむ。

なるほど?

それ、やってるわ。

 

たとえば

・自分から褒められにいく

 

やってるやってる。

ご飯が美味しく作れたら

「めちゃ美味しい!これ誰が作ったの?」

と言います。

すると夫は

「風羽ちゃん」

と言ってくれます。笑

 

普段しないところの掃除をしても

「今日〇〇の掃除をした!」

と報告をします。

すると

「すごい!さすが!気がきくぅ〜!」

と言ってくれます。笑

 

他にも

・夫がしてくれたことは褒める

 

これは褒めるというか、

素直に「嬉しい」とか「美味しい」とか

言うってことですよね。

 

自分も褒められて嬉しいんだから、

夫にも同じように返します。

相手は特にアピールをしてこないこともあるので

「もしかして〇〇してくれたの?嬉しい!ありがとう」

と伝えます。

 

ここで大事なのは

ちゃんと本心で言う

ということだと思います。

 

あとそうだな…

記事にはなかったけど、

・やったことを否定しない

・自分のこだわりを押し付けない

も大事かなぁ。

 

食器洗いや洗濯物を干すことなんかでは、

こだわりがある方は少なくないのでは?

でも、そのこだわりは

あなたのこだわり

であって、相手に押し付けるのは違うと思うんですよね。

 

だから、自分と違うやり方だったからと言って

否定するようなことを言うのは良くないかな。

 

とは言え。

洗濯物を干したときに

袖がくちゃくちゃになっていたらそこは乾かないし、

食器を洗ったら乾くように置いてほしい。

 

わかるわかる。

 

でも、それを伝えるのは、

感謝を伝えたあとでも良いのかもしれませんよ。

やってくれてありがとう!の気持ちを伝えたあとに

でもこうしてくれたらもっと嬉しい!

と伝えてみるのはいかがでしょうか?

 

自分がやったときには感謝の言葉なんて言ってもらえないのに、

相手がやったときに自分が言うのは癪だ

そんな人もいるかも?

 

そういうときは、

やったことを報告して褒めてもらう

を取り入れてみてください。

 

「褒めてほしい」「褒めてくれたらもっとやる気が出る」

と伝えてみるのも大事なことだと思いますよ。

 

人間、基本的には

言われなきゃ人のことなんてわかんないですからね。

 

やろうと思ってやってたわけではないですが、

我が家の夫婦円満の秘訣はこの辺りにあるのかもしれません。

夫婦関係が円満だと日々の生活も楽しくスムーズに過ごせますよ☆

 

風羽の今後の予定は、決まり次第お知らせします。

 

出張鑑定・リーディング、

イベント出店以来ははこちらの記事をご参照ください。

出張鑑定・イベント出店依頼お待ちしてます♪

 

■12月の人気記事■

 

ご提供中のメニュー
☆ご予約は下記ののボタンをクリック

 

クービック予約システムから予約する
 
☆公式LINEのご登録は下のボタンをプッシュ!
 
友だち追加
 
または、LINEアプリ→その他→友だち追加→検索→IDにチェック 
→@gqb3283l(@ジーキュービー3283エル) で検索してください。
 
PCからご覧の方は下のQRコードをスマホで読み取っていただいても登録可能です。
 

 

進路について、人生のお悩み、人間関係のお悩み、恋愛のお悩み…

オラクルカードリーディングでは、様々なお悩みの解決をサポートするアドバイスをお届けしています。