好みと似合うが違ってもいいじゃないの。 | 福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

パートナーと良い関係を築くには?
このまま今の仕事を続けていいのかしら?
新しく始めたことがうまくいくのか不安…
大人のお悩みに、オラクルカードや宿曜占星術で解決の糸口を見つけて、逆算思考で夢の実現をお手伝いします♪

風羽(ふう)です。

 

【鑑定可能日】

6月22日(月)29日(月)

鑑定をご希望の方は、

予約ページよりお申し込みください。

*メール鑑定も期間限定で受付中です*

クービック予約システムから予約する

【オラクルカードに親しむお茶会@オンライン】

次回は9月14日(月)に開催予定です♪

 

 

さて、本日の話題。

 

自分のことで知らないことって

まだまだいっぱいあるなって思いまして。

 

 

「知らないこと」というか

「理解していなかった」というか

「見えていなかった」というか…

 

この歳になってもまだまだあるなぁ…と

実感してしまいました。

 

と、言いますのも。

 

ほら、骨格診断とかカラー診断とか

イエベとかブルベとかあるでしょ?

 

あれをね、

改めて真面目にセルフチェックしてみると

自己認識とズレがあるんだけど

確かにそうだわ!って納得しちゃったのです。

 

自分で見ている自分と

他者が見ている自分の間にある溝が

少しずつ狭くなってきているように感じています。

 

わたしね、

骨格診断で言うとどうやらウェーブなんですが、

ウェーブってなんか

とっても女性らしい体型

という思い込みがありまして。

 

こんなガリガリ小胸のわたしが

ウェーブ体型であるはずがない!

くらい思っていたのです。

 

が、

体が華奢で薄いとか

重心が下にあるとか

手首が平べったくて楕円とか

思い当たる〜。笑

 

そんなウェーブさんが

キリッとしたシャツを着ると

胸が消えるらしいんですが…

 

確かに!胸消えるわ!!笑

 

まぁ、胸が消えてもシャツが好きだし

別の方向から見ると似合うので

わたしは着るんですけどね。シャツ。

胸が消える分マニッシュ感が増して良いです。

 

まぁ、そんなこんなで、

自己認識とのズレを感じたわけですが、

 

別に自己認識と他者認識が違うからって

落ち込んだり悩んだりする必要ってないと思うんだ。

 

そのズレをギャップとして楽しむこともできるだろうし

ピッタリのものに出会ったときの感動も

きっと味わうことができるよね。

 

好みと似合うが違っても

必ずしも似合うを身につける必要はないのですもの。

 

ただ、似合うを好きになれると

きっともっと楽しいよね!

似合うの中から好きを見つけるのも

きっと楽しいと思うんだ。

 

ということで。

今後も自己認識と他者認識の溝を埋めて

より良い自分を目指していこうと思います。

 

風羽の今後の予定はこちらからどうぞ。

6月の予定

出張鑑定・リーディング、

イベント出店以来ははこちらの記事をご参照ください。

出張鑑定・イベント出店依頼お待ちしてます♪

 

■5月の人気記事■

 

ご提供中のメニュー

☆ご予約は下記ののボタンをクリック

 

クービック予約システムから予約する
 
☆LINE@のご登録は下のボタンをプッシュ!
 
友だち追加
 
または、LINEアプリ→その他→友だち追加→検索→IDにチェック →@gqb3283l(@ジーキュービー3283エル) で検索してください。
 
PCからご覧の方は下のQRコードをスマホで読み取っていただいても登録可能です。
 

 

進路について、人生のお悩み、人間関係のお悩み、恋愛のお悩み…

オラクルカードリーディングでは、様々なお悩みの解決をサポートするアドバイスをお届けしています。