あの日。 | 福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

パートナーと良い関係を築くには?
このまま今の仕事を続けていいのかしら?
新しく始めたことがうまくいくのか不安…
大人のお悩みに、オラクルカードや宿曜占星術で解決の糸口を見つけて、逆算思考で夢の実現をお手伝いします♪

風羽(ふう)です。

 

【対面鑑定可能日】

19日(木)23日(月)25日(水)30日(月)

3月の対面鑑定をご希望の方は、

予約ページよりお申し込みください。

クービック予約システムから予約する

【オラクルカードに親しむお茶会その3!】

3月16日月曜日14:00〜16:00
定員数:4名
会場:Salon de Livre(サロン・ド・りーぶる)

クービック予約システムから予約する

 

さて、本日の話題。

 

あの日。

わたしはまだ塾講師として働いていました。

 

image

 

校舎に着いて、

その日の授業の準備をしていたらやってきた生徒が言いました。

 

「先生、すごい地震があって、津波がきてるよ」

 

「へー。そうなんや」

 

いつもの世間話として

聞き流しながら作業をしていたら、

PCで確認をした教室長の上司が

「本当にデカいみたい」

と。

 

それでも、

映像を見たわけではないわたしは

にわかに信じられないでいたけれど、

仕事が終わって携帯を見ると妹から連絡が来ていました。

 

無事です。

職場から歩いて帰ってきて

今帰り着いたところです。

 

当時東京に住んでいた妹は、

当時勤めていた職場から5時間かけて

歩いて自宅に帰ったそうです。

 

その大変さを想像すると

涙が出そうになり、

同時に起きたことの大きさに気付きました。

 

その後の世間のことは

みなさんもご存知のとおりです。

 

震災後もわたしは、

変わらずに仕事がありました。

 

自粛ムードの漂う中、

ただ粛々と与えられた仕事をして日常を送り、

時々被災地のことを思ってツラい気分になったりもしました。

 

当時神奈川で仕事をしていた夫も

会社が休みになり、

わたしの家に1週間ほど避難していた時期もありました。

 

そうして過ごしているときに友だちの一人が言いました。

 

わたしたちは、

粛々といつもどおりの日々を送って

日本の経済を回していくしかないんです。

 

その言葉を聞いて、

目が覚める思いでした。

 

確かに、

被災地の方たちがとても大変な目に合われたことに違いはありません。

でも、だからと言って

わたしたちが同じように憂いていても仕方ないのです。

いつもと同じように生活をして

経済を回していくことは、

被災していないわたしたちにしかできないことなのです。

 

あの日から9年。

 

わたしは、

わたしたちは、

あの日のことをきっと忘れないし

忘れてはいけないんだと思っています。

 

風羽の今後の予定はこちらからどうぞ。

3月の予定

 

出張鑑定・リーディング、

イベント出店以来ははこちらの記事をご参照ください。

出張鑑定・イベント出店依頼お待ちしてます♪

 

■2月の人気記事■
1位「新しい仲間がやってきた!」(2月14日)
2位「楽し恥ずかし恋愛事情。」(2月27日)
3位「結構衝撃だった夫の言葉。笑」(2月23日)

 

ご提供中のメニュー

☆ご予約は下記ののボタンをクリック

 

クービック予約システムから予約する
 
☆LINE@のご登録は下のボタンをプッシュ!
 
友だち追加
 
または、LINEアプリ→その他→友だち追加→検索→IDにチェック →@gqb3283l(@ジーキュービー3283エル) で検索してください。
 
PCからご覧の方は下のQRコードをスマホで読み取っていただいても登録可能です。
 

 

進路について、人生のお悩み、人間関係のお悩み、恋愛のお悩み…

オラクルカードリーディングでは、様々なお悩みの解決をサポートするアドバイスをお届けしています。