神戸市須磨区

最寄り駅/神戸市営地下鉄名谷駅

JSAアイシングクッキー
マスター講師が教える!

資格も取れるお教室

神戸アイシングクッキー教室
【nanairo】です♡

いつも、ブログをご覧くださり
ありがとうございますおねがい

 



みなさん、おはようございます!

今日は、琥珀糖のオンラインレッスンをします。
初めて、海外にお住まいの方と
繋がるので、ちょっと緊張しています飛び出すハート

うまくいくことを祈って下さい。



さてさて、一昨日は
バレンタインレッスンを開催しました。

ちょうど1年前、わたしの憧れのお店を
インスタグラムのストーリーで
勝手にご紹介してしまったのですが
それがご縁となり、レッスンにお越しいただいた
Mさまが、再びお教室に来てくれました♡

ご縁が少し遠のいても
時々、メッセージを下さるMさま。
とっても心があたたかくて素敵な方です。

講師として、忘れないでいてくれて
なにげないメッセージもらえるということは
本当にうれしいことなんですえーん
(わたしはですが)

みなさんも、お気軽にメッセージを
くれるようになったらうれしいなぁ♡♡♡



Mさま
お忙しいお仕事の合間に
来てくれたのですが
それには、理由がありました。

チームに所属するお子さまが
もう少しで、卒業なのです。

そのとき、お世話になった
メンバーの方に、アイシングクッキーを
プレゼントしたい!
そんなお気持ちをお持ちでした。


実は、わたしもMさんと
全く同じ経験がありまして
子どもの卒業に、自分で作った
アイシングクッキーをみなさんに
プレゼントしたいと思いたち
作って差し上げたのは
いまでも本当にいい思い出です。


知り合いからアイシングクッキーを
いただき、この世の中に
こんなものがあるのかーーー!びっくりびっくりびっくり
と、アイシングクッキーを知りました。

自分でも作ってみたいと思い
本を買ってきて、
独学で作りました。

が!!!
あまりうまくいかなかったんです。
なんとなくはできたんですが
正解がよくわからなかった笑い泣き

それっきり、アイシングクッキーを
することなかったんですが
かなり、心に残っていたので
卒業には、絶対にアイシングクッキーを
みんなにプレゼントしたい!
そう、思っていました。


そこで、わたしはプレゼントできる
レベルになるために、
またうまく作れるヒントを得るために
すぐさま、アイシングクッキー教室に
通うことにしました。
プロに聞くのが近道で
それに勝るものはないと思ったからです。

そこで、どハマリして
わからないなりに一生懸命練習して
無事、みんなにプレゼントすることができました。

それはそれは、みなさん
『ナニコレー!?』
と、喜んでくださって
わたしは、本当に心から嬉しかったです。


そんな経験があるので
Mさまを、もう全面的に応援したい!おねがいおねがいおねがい

レッスン内容が違うので
肝心のクリームの固さなどを
お伝えしきれなかったことが
心残りなのですが
ラインがうまく引ける方法
アイシングに適した塗り込み量
いくつかのなじみ模様やパイピングの技法

をバレンタインレッスンでは
お伝えすることができて
Mさんも、練習をしっかりして
がんばります!
と、おっしゃっていたので
きっと、素晴らしい作品が出来ると
思います♡

みなさんに、Mさんの想いが
伝わることを願っています。





こちらは、わたしとMさんの作品♡

Mさん、お越しくださって
本当にありがとうございましたm(__)m








 お申し込み、気になった方はこちら💕

星公式ラインにご登録下さい
・一番にお教室情報をお伝えいたします。
・レッスンのお申し込み、質問もこちらから
していただけます!
・1対1のやり取りとなりますのでご安心下さい

星お申込みフォーム
・ラインをお持ちでない方は、こちらからのお申し込みも可能です!
・折り返しご連絡致します
 

 現在リクエストできるレッスン一覧

  開催決定しているものは赤字表記しています

体験レッスン


お絵描きレッスン


琥珀糖レッスン
1月オンライン、2月対面開催決定!







 インスタグラム