クローバーこんにちはクローバー

八王子ベビー・キッズタッチケア
012歳のおうち育児サポート教室
かみぃずるーむ です

 

 

一雨ごとに春らしくなって

 

そろそろ赤ちゃんとも

 

お外に出てみたい季節かな?

 

 

 

小さな月齢の赤ちゃんも

 

安心して過ごせる場所があります。

 

 

赤ちゃんとの毎日のちょっとした疑問も

 

お話ししてくださいね。

 

 

お家でず~っと抱っこしているママも

 

赤ちゃんとできる遊びでリフレッシュしましょう♪

 

 

赤ちゃんもタッチケアでからだが緩んで

 

からだを使った遊びをして

 

ママとのコミュニケーションが楽しい時間になりますね!

 

 

ぽってりフラワー赤ちゃんとのタッチ(優しくからだに触れていくこと)と

遊びのプログラムではどんなことをするの??

 

→ママと赤ちゃんがお互いに「心地いいね」「楽しいね」を見つけていく時間です。

 

ぽってりフラワー赤ちゃんのこんなことが知りたい!

 

☑背中スイッチ

☑寝かせ方

☑親子ともに心地いいだっこ

☑授乳の姿勢

☑向きぐせ

☑うつ伏せ練習

 

この中で気になるワードがありましたか?

 

image

 

「タッチファースト®」のプログラムでは

生後1ヶ月頃~首すわり前の赤ちゃんの

心地いい姿勢作りと

赤ちゃんの心と身体の発達に大切な

「触れる事」タッチケアをお伝えしています。

 

今、困っているそのことが

なぜ起こっているのかが分かると

ちょっと安心。

 

どんなふうにしたらいいか分かると

もっと安心。

 

ママも赤ちゃんも

心地よく過ごせる時間を

増やしていきましょう。

 

 

小さな月齢の赤ちゃんの身体の特徴は?

赤ちゃんが心地よい姿勢になれる寝床・抱っこ・授乳のおはなし

心地よい姿勢になれ、からだが自由に使いやすくなるタッチケア

小さな月齢の赤ちゃんとの遊び

・おめめの遊び

・からだを知る遊び

・まんなかを知る遊び

・うつぶせ遊び

 

こんな内容です。

他にも赤ちゃんの様子に合わせてお話し伺います。

 

ふんわり風船星小さな月齢の赤ちゃんからの「タッチファースト®」

3月会場レッスン2回コース

(東京八王子・東浅川保健福祉センター)

畳のお部屋で安心してお過ごしください。

3/14(木)28(木)11:00-12:30

 

対象:1~3ヶ月頃(首すわり前)の赤ちゃんとママ

受講料:2回で7500円

(お休みには振替対応いたします)

LINEまたはお問合せフォームよりご連絡ください。

 

 

ふんわり風船星訪問タッチファースト®

おうちで、パパも一緒もOKです。

ご自宅への訪問承ります(主として八王子市・周辺)

受講料:1回4,000円 

 

 

 

 

募集中の赤ちゃんクラス

 

 

お気軽にご連絡ください

📩かみぃずるーむお問合せフォーム

***

LINEが便利な方はこちら

友達追加→自動返信メッセージにご返信ください

友だち追加

 ***

ホームページ

image