クローバーこんにちはクローバー

八王子ベビー・キッズタッチケア
012歳のおうち育児サポート教室
かみぃずるーむ です

 

 

 

ふんわり風船ハートキッズタッチクラスはきょうだい大歓迎♥

 

image

 

おにいちゃんがタッチご希望でした。

マッサージどうする?と聞くと、自分からごろーんとしてリクエスト。

 

マッサージは気持ちよさそうにするけど、

なかなかお顔に保湿剤を塗らせてもらえなくて・・・とママ。

 

3歳前後は、仕上げ磨きもまだまだ難しい時期ですね。

 

からだからゆっくりと順番にタッチして

お顔も遊びながらのタッチで触らせてくれました。

 

image

 

「私がしてあげる」がご希望でした。

さすが、タッチ育ちです。

 

 

自分がしてもらったように

大切に、大切に触れます。

 

image

 

ぼくも、あんよが上手になってもタッチが大好きだよ!

 

 

キッズはまず、たくさん身体遊びをしました。

 

ママと一緒に

転がったり、ひっくり返ったり、起き上がったりしながら

色々な感覚を楽しみます。

 

そしてタッチケアして、お弁当タイムしています。

 

image

 

赤ちゃんの頃、一緒にベビーマッサージで過ごしていたふたり。

たくさんおしゃべりして、おててつないで、楽しかったね!

 

バランスボールをしぼませる共同作業中です。

 

 

ふんわり風船星キッズタッチクラス

・あんよからのタッチケア

・きょうだいで一緒に

月1回 東浅川保健福祉センター

次回1/24(木)10:30-12:00

1500円

 

 

 

 

 

お気軽にご連絡ください

📩かみぃずるーむお問合せフォーム

***

LINEが便利な方はこちら

友達追加→自動返信メッセージにご返信ください

友だち追加

 ***

ホームページ

image