クローバーこんにちはクローバー

八王子ベビー・キッズタッチケア
012歳のおうち育児サポート教室
かみぃずるーむ です

 

 

子どもたちが、学校から荷物を持ち帰って来て、家の中がワサワサ・・・

 

これは、来年も使う、

 

これは、使わない、

 

捨てていい、捨てちゃダメ。

 

 

プリント類、テスト類、作品類、

 

私は心にとどめて処分するタイプなのですが、

 

さすがに持って帰ってきたその場で処分はしづらいので、

 

少しねかせて熟成させて(?)からにします。

 

 

今日は小学校は卒業式ですね。

 

卒業おめでとうございます花束

 

 

教え子が卒業なんです~という、

 

教員ママさんもいました。

 

 

娘たちは小規模校のため、全学年が式に参加なので、今日も登校しています。

 

学校のみんなの名前もわかって、上の学年には直接お世話になったり、一緒に遊んだりしていますからね。

 

そしたら明日は「あゆみ」もらってきて、進級です。

 

ああ~、なんて早い1年。

 

 

赤ちゃんの成長は、もっともっと早いですね。

 

昨日と今日ではもう違う動きしていたり、

 

見せてくれる表情も1ヶ月で全然違います。

 

そんな、大切な赤ちゃん期にかかわらせてもらえるお仕事、素敵です^^

 

 

(これ、1ヶ月前のらっこぐみさんですよ♪

ママたちすでに、懐かしいでしょ^^)

 

 

今日のコアラクラスでも、何して遊ぼうかな~^^

 

たくさんからだを使って遊ぼう♥

 

 

ふんわり風船ハート日々成長していく赤ちゃんに、

 

たくさん触れてその一瞬をからだで記憶したり、

 

発達を促す楽しい遊びをしたりして過ごしませんか?

 

赤ちゃんはママに触れてもらうことで、

 

自分の身体を知り、もっと自由に動きたい気持ちを引き出します。

 

おうちでも、赤ちゃんと何して遊ぼうかなの

 

ヒントになったらいいなと思っています。

 

 

「ベビママるーむ」は、発達(月齢)別グループクラスです。

★会場:東浅川保健福祉センター集会室

 

生後1ヶ月~3ヶ月頃

▶▶タッチファースト3回レッスン

3/29(木)4/10(火)19(木)

1回2000円

 

3ヶ月頃(首すわり)~ハイハイ前

▶▶らっこぐみ

4/5(木)19(木)

1回1500円

 

ハイハイ~たっちの頃

▶▶コアラクラス

4/12(木)26(木)

1回1500円

 

歩きはじめからは

〇キッズタッチクラス

〇ペンギンクラス(活動クラス)

を準備しています。

 

 

 

 

 お気軽にご連絡ください

かみぃずるーむお問合せフォーム

***

LINEからのご連絡はこちら

友達追加→自動返信メッセージにご返信ください

友だち追加

 ***

ホームページ