クローバーこんにちはクローバー
八王子ベビーマッサージ
かみぃずるーむ です


今日も元気にコアラクラス♪


今日は暖かい1日になったので、ちょっと春の予感も…


あれ??なんだかそわそわしているママが3人。


そうですよね、保育園の結果、今か今かと待っています。


明日は届くかな??


ベビーマッサージが楽しくて、仕事に復帰しても通いたいので週末のクラスはありませんか?と伝えてくださったのはKさんでした。


そのお気持ち、とっても嬉しかったです♡




かわいいなぁ、大きくなったなぁっていう気持ちでみんなでマッサージ。


私はお人形のマッサージしているだけなのに、オキシトシン出まくりだなぁきっと(^^)



赤ちゃんたちみんな、マッサージの気持ちよさがよく分かっているので、ママに体をゆだねていましたね。


マッサージの後はみんなでおしゃべりです。


歯はいつから磨いたらいいのかな?


怪我にはどんな気持ちで備えたらいいの?


と、ちょっとした聞きたいことも質問していただけましたよ。


何回か顔を合わせていくうちに、ママたちも情報交換できるようになっていくのが嬉しいですね(^^)


お仕事復帰を控えたママたちは、3月で一旦卒業です。


お家育児を頑張るママが、お子さんの成長に合わせて参加できるプログラム、只今組み立て中♪


分かりやすい伝え方ができるよう考えているところです。


もう少しで準備ができて、お知らせできますのでお待ちくださいね(^^)


交流ランチタイムは、「大きくなったらああいうお弁当持って来るんだ」「あのくらいになったらペンギンクラス移行すればいいのかな」って感じてもらえる、貴重な時間です。


午後のペンギンクラスにも、いたいた、いっぱいいた~、そわそわしているママたち。


ペンギンクラスのレポートは、また明日です。