やぁやぁ、みなさんこんにちは!

イメージコンサルタントを目指して奮闘中の坂本さんですパー凝視


ご無沙汰もご無沙汰‼️

ブログのことは頭の片隅で常にチラついてはいたのだけども、仕事や家庭に振り回されて落ち着いて書けなかったのですよ。



娘がインフル→主人がインフル、しかもどちらも長引いて、娘と主人でトータル3週間体調不良凝視

私だけ元気なもんだから当然ワンオペ。さらに夕方から仕事魂が抜ける



マジで倒れるかと思ったけど、倒れてくれないタフなマイbody。

倒れたら休める口実になるのにさ魂が抜ける



やっと通常運転に戻りました。





さてさて話は変わりまして。

私は大学時代、とある男子に言われたことに深く傷つき、醜形恐怖症のような状態になったことがあります。


とにかく常に自分がちゃんと綺麗でいられるように、毎朝2時間かけてメイクをして、大学の授業中も鏡が手放せず、風が吹こうものなら速攻でトイレで髪を整えるという毎日。

休みの日でも歩いて3分のコンビニに行くのに2時間メイクしてました(笑)


今思えば工作の世界だわ爆笑




社会人になってからはその反動のせいか、基本はスッピンでいることが多くなってしまいました。

もちろん会社に勤めていた時はさすがにメイクしてましたが、現在の学習塾では保護者様とお会いする時以外はほぼすっぴん。


子どもができてからはそれに拍車がかかりました。

メイクにかけられる時間が限られるもの泣くうさぎ


だからって、メイクが嫌いなわけではない。

むしろ好き。

好きだからこそ、やり出したら止まらなくなるというか、細かいことがすごく気になってしまうんですよね



なので、2年前くらいからメイクで時間がかかる箇所はプロの手を借りるようになりました。


私の場合は眉毛とまつ毛



どちらもサロンで月1で整えてもらっています。


まつ毛は産後抜け落ちて悲惨なことになっていたのですが、まつ毛美容液を塗るようになってから本当に長く濃くなりましたキラキラ


目の周りの産毛も濃くなるのはご愛嬌(笑)


まつ毛美容液は、絶大な人気を誇るラッシュアディクトドキドキ



あとはまつ毛パーマをあててもらっています。

私はまつ毛の生え癖のせいで綺麗にセパレートさせるのが難しいまつ毛だったので、すごくビューラーとマスカラに時間がかかっていたんですよねアセアセ

なので、これだけでかなり時短になりました!


もうやめられないちゅー



あと、まつ毛パーマに加えてアイブロウのwaxとカラーをお願いしています。

このおかげでアイブロウペンシルで足りない部分を書いて、パウダーをのせれば完成!

めっちゃ楽!



これでも十分楽だったのだけど、最近アイブロウメニューがさらにパワーアップ⤴️したので、早速施術して頂きました❣️


その名も最近インスタでも人気と噂の

インプットブロウ飛び出すハート



オシャレなあなたはご存知かしらんウインク



インプットブロウとは、眉毛の形を描き、その形を定着させる施術です。従来の眉毛エクステやパウダー、ペンシルでは再現できなかった、自然で立体的な眉毛を実現することができます。

ヘナやティント、アートメイクでもない、新しい消えない眉で、肌に優しいのでアレルギーのあるお客様にも施術可能です。

また、こすっても消えにくいため、扱い方がとても良いことが特長です。

(中略)

4.5日前後で色が落ち始めるというデメリットはあります。しかし、施術で土台が作られるので、自宅で眉をなぞってセルフメンテすることで長持ちさせることができます。

ホームケア付きですと1ヶ月程度キープできます。

(眉毛サロン Lianさんのブログより)


アートメイクは失敗のリスクを考えるとハードル高いし、毎日眉毛書くのは面倒だし。

インプットアイブロウは失敗しても数日で消えるのでリスクもほぼない。


スッピンでこんな感じ!





ノーマルカメラですけど、シミや毛穴がヤバい滝汗


iPhone15 pro、すごいよ。

肉眼でみるよりシミや毛穴が浮き上がって見えるよ滝汗

今まで7だったから、上手く粗が隠せていた(笑)

一気に2倍以上バージョンアップ

なんか勝手に背景がボヤけとるし!

そういう設定になってんのかしら?



話は戻って、眉毛はインプットブロウのみでメイクは何もしてません。

それでこの感じならまずまずいいのでは⁉️

これは施術後2週間ほど経っていて、昨日ホームケアをしました。サロンでの施術後はもっとクッキリハッキリです。


私はそれよりこれくらいが好き。


ただねー、デメリットもあります。

あくまで私にとってのですけどね。



インプットブロウはホームメンテナンスを自宅でできるようにインクを販売しているのだけど、自分で眉毛を描かないといけないのです。

サロンに行きたてはいいけど、2週間もすれば少し産毛が生えてきて、徐々に眉の形が曖昧になってくるので自分で綺麗に眉毛を書くのが難しい💦


インクのカラーが4種類ほどあるのだけど、私は髪色に合わせて1番明るい色にしています。


サロンで眉を脱色後にこちらを塗ると違和感なく馴染むのですが、これも2週間ほど経つと、元の眉毛の色が出て来てムラが目立つ💦


なので、私は次回のメンテナンスまで自分で眉の脱色を一回やりました。


朝慌てて眉を描く必要はないけど、何かと手間がかかるなぁ〜というのが正直な感想です。


次回するかは考え中〜!


気になる人は一度は試す価値ありドキドキ




さてさて、今週土曜日は久々のイメージコンサルタント養成講座飛び出すハート

次回からついにカラーについて学びます。

めーっちゃ楽しみ〜{emoji:006_char3.png.ラブ}