しなやかなマインド(こころ)と
女性らしいしなやかさ(からだ)で
内面から輝く☆

しなやか五行美人カウンセラー
清水みどり
詳しいプロフィールはこちら♡

 

こんにちは^^

 

 

しなやか五行美人カウンセラーの

清水みどりです♪

 

 

私は最近

思うように物事が進められず

モヤモヤしたり

なんだかなぁ…と

ちょっと気分が

落ち込み気味でしたショボーン

 

 

まあ冬って

陰陽五行で水のエネルギーの季節で

自然界のエネルギーが

ギュッと内側に凝縮していくので

 

 

人の気持ちも

内側に向きやすくなるから

しょうがないかなって

思っていたんです。

 

 

そんなときに

久しぶりに夫とドライブ車

行くことになって

久々のお出かけを盛り上げるために

車内で色んな音楽を

流して楽しんでいたら音譜

 

 

ある曲を聴いて

私はとても元気づけられましたキラキラ

 

 

その曲とは…

 

 

 

 

ウルフルズさんの

『ええねん』

 

 

写真は公式サイトよりお借りしました。

 

 

この曲知っていますか?

 

 

私はウルフルズさんの

世代ではないですが

 

 

昔NHKで「サラリーマンNEO」

のエンディングで

使われていて知りましたビックリマーク

サラリーマンNEO好きだったな〜😎

 

 

私は音楽に詳しくないのですが

そんな人にも

とってもわかりやすい歌詞!!

 

 

全て「ええねん」って

肯定してくれるんですよチュー

 

 

 

まさに

自己肯定感を

高めてくれる曲拍手

 

 

しかもテンポの良い曲なので

暗い気持ちにもならず

本当に

今の自分で「ええねん」

また明日から頑張ろ!

 

 

って思わせてくれる歌です音譜

 

 

色んな感情を

「ええねん」って

肯定してくれるんですが

 

 

その時の自分の心境によって

歌詞でも刺さる部分が

違ってきたりして

 

 

「あ〜、私って今こんな気持ちを

 ええねんって受け入れたいんだな」

 

 

って自分の気持ちの変化を

感じ取ったりもできるから

面白いですよチュー

 

 

今の私は

 

「何もせんでも ええねん
 笑いとばせば ええねん
 好きにするのが ええねん
 感じるだけで ええねん」

 

って部分の歌詞が

 

そうだよね〜!

何もしなくてもいいよね!

それでええよね〜!

 

って共感ポイントでした照れ

 

 

もし今落ち込んでいたり、

なんか元気がないなぁとか、

モヤモヤするなぁと

思っているなら

試しに聴いてみてください流れ星

 

 

きっとあなたにも

共感ポイントがあるはず恋の矢

 

 

 

ちなみに…

歌うともっと

元気になれますよ〜カラオケ

 

 

私は歌がヘタッピなので

カラオケって

好きじゃないんですが(笑)



地元の幼馴染みとだけ

数年に1回くらい行って

いつもカラオケの締めは

この『ええねん』を

歌っちゃいますチュー

しかも2回くらい連続で(笑)

音痴でも歌いやすい音程です!!

 

 

最後に

「ええねん!!」って叫ぶと

すっごくストレス発散になりますよ爆  笑

 

 

全然陰陽五行とは関係ないですが

たまにはこんなお話も

いいかなと思って

してみましたニコニコ

 

 

そんなブログもたまにはええねん口笛

 

 

って感じですてへぺろ

 

 

では、また〜🍀