ちょいと早いですが

 

29日は

 

5回目の月曜でお休みです

 

またのお越しをお待ちしております

 

 

 

先日の小山に住んでる知合いですが

既に行政の手が伸びてるようで。。。

 

お父ちゃん言ってよw

 

あの後、大変だったんだから

 

ブロガーの、まりままさんに聞いた

 

宅配サービスとか

 

スーパーとか調べたけど

 

現地の具合が判らないので

 

行政に尋ねてお願いした方が良いかと

 

福祉総務課にメール PC

 

もう速攻で返信の電話w

 

既に民生委員が訪ねて

 

買い物支援に入ってるし

 

お母ちゃんの介護認定調査もしたと

 

たまに電話や訪ねて励ましてねと

 

言われちゃったよw

 

まりままさん、色々と教えていただいて

 

ありがとうございました

 

何とかなりそうですm(__)m

 

 

 

そんなこんなの今週ですが

 

昨日の雷雨

 

まぢビビった ゲロー

 

まずお昼頃、風が強くなって

 

立て看板が動く 滝汗

 

この2つの黒い錘

 

1つに15Lの小石が入ってます

 

これが風圧で動いた! びっくり

 

こりゃヤバいと店内に仕舞いました

 

そのうち雷鳴と雨が降り始め

 

凄まじい風雨と雷 ゲロー

 

大きいガラスがグワングワン揺れ

 

近くで外を見ていたけど

 

思わず窓から離れる ゲロー

 

見た事が無い風と雷雨

 

風雨に恐怖感を感じたの初めて

 

それ程の風雨でした

雨雲レーダーを見ると

黄色の×は放電

四角は対地放電

要は落雷です

 

まぢビビった 滝汗

 

そこそこ長く生きてるけど

 

本気で風雨が怖くなったの初めて

 

そしたら、県内のあちこちで

 

ダウンバーストが起きてたらしい

 

 

今日も雷雨の予報が出てます

 

十分に気を付けていきましょう

 

木の下で雨宿りは危険です

 

木の背丈と同じ位、離れてください

 

側撃雷の餌食です

 

店舗の外で雨宿りも危険です

 

避難させてと店内に入りましょう

 

ガラスからは離れてね

 

皆様、ご安全に