土曜日にスマホが鳴りまして

 

接客中だったのでスルーw

 

後で見ると

 

玉原スキーパークで

 

ペンション ウッディウッディを

 

やってた、今は小山に居るお母ちゃん

 

掛け直すと、弱弱しい声

 

食べられなくて弱ってると

 

もう一か月も寝て過ごしてる

 

診てもらったけど

 

何処も悪くないし

 

暑さからの疲れじゃないかと

多分、ちょっと気弱になっての電話だと思うw

暗に会いに来いとの催促だと推測w

 

そりゃ大変じゃん

 

そのうち行くよと言いつつ

 

頭の中でピンと来た食べ物が びっくり

 

先日食べた、とうふそうめん!

 

食べない年寄りの一番の問題は

 

タンパク質不足らしい

 

早速、帰りに買って帰り

 

ついでにディスカウントスーパーで

 

レトルトおかゆ、ゼリー飲料

 

を大量に買ってきて

 

お父ちゃんが看病してるってから

 

ザ・昭和の男のお父ちゃんじゃ大変だとw

 

非常食だけど、お湯で作れるご飯も

 

高速ぶっ飛ばさないで出かけますw

 

お届け物でっす!(*・ω・)/ハーイ

 

色々と説明しつつ渡してると

 

ポタポタポタと弱い足音

 

げっそりやせたお母ちゃん登場

 

元々、細かったけどガリガリやん!ガーン

 

お母ちゃんにも

 

素麵だのゼリーだの説明して

 

弱弱しくゼリー飲んでた 汗うさぎ

 

簡単に食べられるの選んだからね

 

少しでも食べてなと

 

見送りは要らんと

 

早々に退散してきた

 

相手すんのも大変そうだったから

 

防災センターどころじゃなかったわ

 

 

 

 

で、火曜の16日。。。

 

防災センターは火曜だから開いてる! びっくり

 

と、向かい始めるが

 

休日の月曜は次の日が休みだった えー

 

公共施設の動き忘れてたw

 

そんじゃ、店で洗濯物を畳んで~

 

アレ食べに行くよっ! ウインク

 

すんなり17号で行くかと思いきや

 

混んでるルートなんぞ行くかい!

 

裏道を抜けて~

 

大宮駐屯地の辺りから17号バイパスへ

サリン事件の時に活躍した部隊ね

化学学校も併設されてる

 

上尾道路へ入り

 

桶川北本ICの脇を抜けて。。。

 

山形ラーメン北本屋あんじゃん! びっくり

 

混んでるのでスルーw

 

うどん水織に来たよ~ もぐもぐ

水織より先に北本屋があると思ってたの

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

水織が混んでたら、ぐるっと回ろうと思ってた

 

そうです、北本トマトカレーのお店でっす

 

何々、新旧と二種類あるとな びっくり

 

合いがけも、あるですと? 指差し

 

合いがけオネシャス よだれ

 

あいがけ北本トマトカレー

冷たいぶっかけセット~ チョキ

 

サラダとうどんからやっつけましょう

 

うどんの腰が強い、顎疲れるw

 

メインディッシュのトマトカレー~

 

初代は酸味もありミートソースっぽいw

 

二代目はスパイスがほんのり優勢かな

 

二代目の方がカレーっぽくて良いかな

 

このトマトを肉で巻いたフライも よだれ

 

美味しかった~

 

美味しかった もぐもぐ

 

わざわざ一時間掛けて行くまでではない

 

が、時分時に近くに居たら行くかも ウインク

 

北本名物、トマトカレー

 

美味しかった(*´艸`*)

 

帰りにアリオ上尾でジャンボ購入

 

当てて隠居すっぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!