伺ってるブロガーさんの記事に

 

蕎麦とかラーメンとかを見て

 

これは麺を食べようと狙いを付けてました

 

天かすの話を見て

 

月曜はたぬき蕎麦を よだれ

 

汁なし担々麺を見て

 

火曜は、まぜほうとうだなと ウシシ

 

所要を済ませて

 

店で洗濯物を畳んで~

 

家のテレビのリモコンが壊れたので テレビ

 

汎用品を買いに新製品が安いトコへ

 

 

では、お蕎麦を食べに行きましょう

 

良いお蕎麦屋さんとか要らんのよ

 

俺のヘボ舌には てへぺろ

 

 

名代 富士そば スマホ

 

近所は駅前ばっかじゃん 

 

路面店は無いんだ。。。チーン

 

 

ゆで太郎 スマホ

 

一番近くて戸田?

 

30分も掛かるじゃん えー

 

30分掛けて行く店でもないよね?

さーせん w

 

近所のスーパーで

 

レンチンかき揚げ蕎麦買って帰りましたw

 

もちろんお写真はありません

 

撮るような物でもないしw

 

暮れの準備を少ししておしまい

 

 

そして火曜日!

 

汁なし担々麺が美味しそうだったのよ~

 

おかべで、まぜほうとうだっ!

 

バイクのカバー外して

 

キュルキュルキュルキュル 滝汗

 

チョーク引いて

若い子は知らないだろうけど

古いバイクにはチョークってのが付いてるんだよ~w

 

キュルキュルキュルキュル 滝汗

 

 

実は8月の終わり辺りに

 

起床時に眩暈が酷くてですね

 

目覚めて起きると

 

クラクラクラクラ 絶望

 

耳鼻科で診てもらったら

 

良性発作性頭位めまい症との診断

 

今は、めまい体操で治ってます ウインク

 

3か月バイク乗ってません てへぺろ

 

 

何とか掛かってアイドリング

 

アクセル開けるとストンとエンスト

 

マフラーからは煙がすげぇ びっくり 

 

排ガスも臭ぇ ネガティブ

 

前にも起きたけど、今回は酷くね?

 

バイク屋さんに電話してみる

 

キャブのガソリン使い切れば大丈夫

 

煙が出なくなるまで掛けときな

 

いやいや住宅街で、それは無理w

 

ご近所さんの洗濯物はどーすんのよw

 

何とか走れる状態にして

 

裏通りをゆっくり走ってバイク屋さんへ

 

 

何時から乗ってないの?

 

最後は、ちょうど3か月前

 

ちょっと抜いてみようかとガソリンを

 

こっちは5日目のガソリン

 

比べてみると、色が違う! びっくり

撮るのわすれてた~

 

最後に入れたの何時?

 

3か月以上前 てへぺろ

 

そんじゃ新しいの入れてあげるよ

 

ごっそり抜いて、新しくしてもらっちゃった

 

どっか行くの?

 

おかべの道の駅に。。。

 

止めて、ごはん食べて帰りますわw

 

ぐるっと一回りしてこようかな

 

帰る前に満タンにしといてね

 

これから冷えるから結露するよ

 

( ´ ▽ ` )ノはーい

 

 

目的地を定めずに徘徊w

 

なんとなく道の駅あんぎょうまで

 

立ち食い蕎麦しかないやん

 

メニューにカレーうどんを発見 凝視

 

そうだ、ココ壱番屋に行こう

 

戸田のwココイチに寄りましたw

 

豚しゃぶカレーうどん

ライス&半熟卵セット~

 

辛さも量も普通

 

右の紙ナプキンみたいな白いの

 

跳ね飛ばしても良いように

 

紙のエプロンでした びっくり

 

追い飯入れてマゼマゼ

 

美味しくいただきました もぐもぐ

 

予定では、たぬき蕎麦と

 

まぜほうとうだったんだけどなぁ

 

蕎麦買ったエコスに謝れw

ココイチにも謝れw

さーせん てへぺろ

スルーした安行の立ち食い蕎麦屋さんにもな( ̄▽ ̄;)

 

関東で、たぬきは天かす入り

 

関西では、たぬきって色々あるんでしょ?ニコニコ

 

 

台湾まぜそばも日本発祥なんでしょw

 

 

でね、火曜の21時にNHKを見てたら

 

おかべに豊島アナ居るじゃん!びっくり

 

そば蔵で、ほうとう食べてんじゃん!

 

あ~行けば良かった~w

 

このアナウンサーは結構好きw

 

けどね。。。

 

前に新潟だったかな?

 

除雪されて積み重なった雪の前で

 

私170センチあるんですけどと

 

積み重ねられた雪と背比べして

 

積雪の凄さをアピール

 

うん、ソレ積まれてるからね 真顔

 

マスコミって嘘つきだなと思ったねw

 

で・す・が

 

背の高いお姉さんは好きだから許すw

 

長身さんの範囲に入ってない俺。。。

 

残念!爆  笑