月曜日は出掛けてきました~

 

の、前に。。。

 

ペイペイジャンボ開催中です

本人確認されてる方が対象です

お得にご利用ください

 

 

 

6日の話に戻ります

 

朝9時に出発

 

なんと、11月6日に冷感アンダー びっくり

 

もう、どうなっちゃってんの? 驚き

 

 

東北道を浦和から入って羽生で一休み

 

1人なら休憩なんぞしないけどねw

 

太田藪塚で降りて到着でっす

上州新田郡三日月村

 

入村料、大人600円

 

村内の通貨は文なので

 

両替が必要です

手数料は掛かりませんw

余ったら円に戻してくれます

 

あ、両替したの撮るの忘れた てへぺろ

 

ここ川に挟まれた岩盤の丘らしい

 

入り口までが凄い傾斜なの

 

村内もアップダウンが激しい

 

ワタクシ二度目でして

 

オカンには杖を持たせて

 

コレ上がります、帰りは降ります

 

中も酷いけど行く?と確認w

 

えっちらおっちら到着しました

 

前に甥っ子と来たのは15年くらい前か?

 

来場者も少ないし

 

費用が足らんのだろうね

 

施設の更新がされてませんっ!w

 

江戸の街並みとか言ってるけど

 

廃屋と変わらん!www

 

森が蔓延って通路は凸凹

 

よっぽど好きな人じゃないと。。。爆  笑

 

が、オカン大興奮w

 

え~、ほ~、へぇ~

 

紋次郎居たのかね~

 

住んでたのかね~

 

いやいや、お母さま

 

この辺で生まれたって設定の小説ですw

 

テーマパークですから~ 笑い泣き

 

 

 

足元も悪いので、オカンから目が離せなくて

 

写真撮ってる間も無いw

 

唯一撮れたのが紋次郎っぽいのが居るココ

 

中に座ってます、紋次郎っぽい人w

道中合羽に、三度笠

朱鞘の長脇差に、長い楊枝

 

遂に紋次郎っぽい人形が現れて

 

オカン大興奮w

 

覗き込んだ後に撮りました

 

ブログに載せちゃうとオカンを

 

全世界に公開しちゃうかんね 爆  笑

 

こっから坂道をえっちら登り

 

そこの柵は持つな折れる ゲロー

 

根本腐ってる立木は掴んじゃダメ! ガーン

 

何とか一回りして。。。

 

食事の施設とかあります

 

お蕎麦とか、焼きまんじゅうとか

 

食べなかったけど何かお土産を

 

三度笠が欲しい ラブ

そんなんどうすんだ~www

 

以前はあったけど、作れる人が居なくて

 

置いてないんですよ~と

 

長い楊枝と小判を買いましたw

 

2つで5文(500円)w

 

もう小判で興奮してやがる 爆  笑

 

小判は、めったに持てないもんね~紋次郎

 

何がそんなに引き付けるんだろう。。。w

 

いや~面白かった~と大興奮でした

 

俺は施設の老朽化の方が気になった 滝汗

 

坂ばっかで、足元も悪くて

 

フーフー言ってたけど

 

オカン大興奮の三日月村でしたw

 

あ、文も一枚貰って来ればよかった

 

 

えっとね、わざわざ行くまでもないかな?

 

売店と記念館以外は、ほぼ廃屋だし 爆  笑

 

その記念館も屋根はブルーシートだし

 

茅葺できる人が居ないらしい

 

 

さぁ上里カンターレ寄って帰るよ!

 

駐車場を出ると、何アレ

 

併設のスネークセンターって蛇の施設

 

え、蛇見たい! びっくり

 

いやいや、駐車場出ちゃったじゃん ゲロー

 

せっかく来たんだから見ようよ

 

再び駐車場代を払って入園 チーン

 

ジャパン スネークセンターでっす ヘビ

 

えっと、看板を見ればわかると思いますけど

 

こっちも老朽化が激しい 爆  笑

 

世界の蛇が展示されてます

 

大きいのとか毒蛇とか

 

二枚載せますので

 

見たくない人は下へサクッとスクロールをw

 

アルビノですって びっくり

 

これは太かったよ~

太さがドッヂボールくらいあった びっくり

 

でね、あんまり動かないのよ

 

つーか微動だにしないのw

 

大きくなると活動は抑え気味になるらしい

 

 

オカン、蛇は平気なのね

 

大きいね~だの、マムシだってよとか

 

えらい喜んで見てました

耳が遠いので、声は大きめw

君は動いてるねとか、蛇に話し掛けんなwww

 

一通りぐるっと見て回って終了

 

下で行こうと思ってたけど

 

藪塚から乗って上里へ

 

ちょい飛ばし気味~

 

上里SAに停めて徒歩でと思ったけど

 

往復だと歩くのでスマートICで出ます

 

バームクーヘン買って

 

きやんちでうどん!

 

はい、営業時間終了まで5分でした~ 魂が抜ける

 

では、昼ご飯抜きで帰ります

 

三芳のSA目指してぶっ飛ばしませんw

 

スーパー寄りますか?

 

ココで何か買いますか?

 

新宿さぼてんで惣菜を買って帰りました

 

三日月村紋次郎ツアー終了でっす

 

年寄りと出掛けると大変ね

 

坂ばっかで足元の悪いとこだったからね

 

オカンは両手が空くので小さいリュック

 

肩ベルトの付け根に持ち手付いてますよね

 

下りは常にソコに手を掛けて

 

何時でも引っ張れるように

 

登りも下から常に支えられるように

 

転んだらリュック掴めるように

 

いや~気疲れしたわ 魂が抜ける

 

 

帰ったらオカンに言われました

 

良い旅だったね~

 

紋次郎は見られたし、高速も飛ばして

 

え、あーた飛ばしても大丈夫だったの?

 

抑え気味で走ってたのにw

 

ちったー親孝行できたのかしら 汗うさぎ

 

 

 

あ、行くなら今のうちです

 

あの老朽化っぷりを見ると

 

そろそろ閉園な気がする

 

スネークセンターは意外と人が来てたけど

 

三日月村の方は。。。絶望