16・17日は、福島へ

 

常磐道の方が近いけど

 

東北道を進みます

 

それは何故か。。。

 

平日朝の外環なんて乗ってられっかい!w

 

ま、他にも理由はありますが

 

それは今回の内容にふさわしくないので

 

書きません てへぺろ

浦和から上河内まで一気に!

 

最後の方は飛ばし気味~

 

大人の尊厳が掛かってるからねw

 

朝御飯です、ねぎ味噌豚ど~ん よだれ

朝からブタミンパワー注入!w

 

 

 

船引三春で降りて

 

東日本大震災

 

原子力災害 伝承館へ

 

写真を一枚だけ載せます

 

コレなんだと思います?

 

津波でへし折れた

 

ガードレールの支柱。。。

 

テレビやYouTubeで見る津波映像

 

やはり画面の中でしかないですね

 

実際の被害を見ると。。。

俺も被害の痕しか見てない

 

ルート確認でストリートビューを見たけど

 

古い画像が出てくると怖いですよ

 

 

展望デッキで見た海は波が高く

 

また、ちょっと海が怖くなっちゃった 汗うさぎ

 

 

福島で食べた物だけにしたいので

今回は食を中心に

原発関連の施設の話は

そのうち書くかもしれません

 

 

 

そしたら次は、道の駅なみえ(*´艸`*)

 

なみえ名物の二つが一遍に びっくり

 

なみえ焼そば&釜揚げしらすど~ん

 

が、混んでたのでデザートが先w

 

甘酒ソフト~ ソフトクリーム

 

酒蔵だけに枡でいただきます(*´艸`*)

 

ホントに枡じゃなくて

 

紙を折ったヤツだけどねw

中はプラカップだし

先にデザートだけど美味しかった よだれ 


それでは本命です

 

もちもちの太麺にモヤシと豚肉

 

これは美味しい よだれ

 

釜揚げしらすはね

 

生姜がいっぱい過ぎて、生姜味w

 

大根おろしと出汁醤油が良かったかな?

 

台風が通ったから

 

漁ができなくて、シラスありません!

 

なんて言われたらどうしようかと思ったけど

 

美味しかった~(*´艸`*)

 

ソフト食べた酒蔵ゆいさんで

自分用に3千円の酒は買えません( ̄▽ ̄;)

 

そしたらね、保冷剤の氷を買おうと

 

近くにコンビニありますかね

 

と尋ねようと思って

 

保冷剤代わりにコ…と言ったら


氷ありますよ!ですって

 

宿の冷蔵庫で凍らせ直して

 

次の日も氷買わずに済みました

 

鈴木酒造さん、ありがとうございます

 

 

 

そしたら、次は6号を進みます

 

福島第一原発の前を横切り

 

東京電力廃炉資料館へ

 

処理水放出のせいで

 

説明スタッフ付きの見学になったらしいw

 

なかなか勉強になりました

 

でね、ここで大惨事に~www

 

解る人にしか解らない写真をw

 

アイコスの中でタバコが折れた 絶望

 

ドラッグストアでピンセット買いましたw

 

晩御飯買ったスーパーマルト様様w

 

で、宿でお風呂入ってプシュッ

 

俵 タレ メンチカツと卵焼き

 

ヒラメの入ったお寿司(*´艸`*)

 

でね、呑んでたらメンチと卵焼きで満足して

 

寿司食べ忘れましたwww

 

寝床に入って、あっ!寿司食ってねぇ びっくり

 

朝に美味しくいただきました 爆笑

 

 

そして火曜!

 

特定廃棄物埋立情報館リプルンふくしまへ

 

説明付きをお願いして

 

よっく解りました

 

煙草の方が体に悪いとwww

 

 

で、次はビックリ シュークリームw

 

お土産に買ったんだけど

 

その物の写真のみで

 

対比が無くてサイズ感が判らねぇw

 

8号のホールケーキ位?w

 

もうちょいあったかな?

 

そしたら、次っ!

 

 

いわき・ら・ら・ミュウ

 

常磐もの認定店の、とのがみさんへ

 

日替わりのBセットだったかな?

 

海鮮丼とアジフライと、メヒカリの唐揚げ

 

何種類も入ったのとかあったけど

 

メヒカリが食べたかったの ウインク

 

もうね、全部が美味しかった(*´艸`*)

 

メヒカリの唐揚げが特に美味しかった~ よだれ

 

もうね、行ったばっかなのに

 

また食べに行きたいw

 

常磐もの、お薦めです

 

ホント美味しかった

 

行く価値あり ウインク

書いてる途中で唾液が湧いてきたw

 

 

ご飯食べたら。。。湯の岳パノラマライン?

 

これ以上、乗ってると明日は廃人だな 昇天

 

常磐道で帰りますw

 

勿来IC手前で給油181円 魂が抜ける

 

友部で一休み

 

圏央道か外環が悩みつつ

 

外環を選択したのが間違いだった

 

やっぱり外環はダメだ

 

げんなりしつつ帰宅

 

常磐ものツアー終了です

 

あぁ美味しかった~(*´艸`*)

 

次の福島へは

 

郡山まで新幹線で行って

 

レンタカー借りよう 爆  笑


さいたま市から浜通り行くの大変だからねw


常磐線に乗るのも大変だし


JRにトレンタ君ってのあったよね? 爆笑 


 

食べるぜニッポン!

 

 

魚の形態なんぞ変わらねぇよ

教授のくせに〇鹿じゃねーの

宮城選出なら、一緒に宣伝せい!

このバカチンがっ!

お前だよお前! 物申す