この連休は、ほうとうと雪くま。。。

 

21・22日は掃除と美味しい物(*´艸`*)

 

まず月曜は掃除

 

見えますかね、この水垢

シマウマか!って、縦縞w

 

 

細く畳めるのは便利だが

 

関節が多くてグラグラな

 

スティック脚立を出してきて

 

 

赤丸の霧吹きは

 

この後、落とされて割れる事を今は知らんw

 

クレンザーでゴシゴシして水拭き

 

カネヨン最強  グラサン

境目に線を引いてみた。。。判りやすくなったかな?

綺麗になったと思ったら、速攻で雨に降られるw

 

 

テントが綺麗になったら

 

脚立の奥にある看板の

 

文字が色褪せてきたので、作り変え

 

ヤマダへシール用紙を買いに

 

足らずに新製品が安いトコへ

 

って、ケーズデンキの方が安いじゃん えー

 

乾いたら保護シート貼るよ~

 

そんなんで一日終わっちゃった 爆笑

 

 

そして火曜日!

 

 

田んぼアートを見に、古代蓮の里へ! ウインク

 

駐車場は無料、展望台施設は400円

 

エレベーターに乗って

 

はい、ドーン! びっくり

 

おぉ~、これは凄い! びっくり

 

麗と百美がぁ~! 爆  笑

 

これさ、下書きはあるけど

 

仕上がりを想定して植えるんだよね?

 

凄くね? びっくり

 

ワテクシ、絵心ナッシング

 

つーか、マイナスなレベルなのでw

 

紙にでも書けないんですけど 爆  笑

 

翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて

 

11月23日公開、乞うご期待! ウインク

 

滋賀県の皆様、巻き込んですみませんw

ガラスに何か映り込んで、二重にすみません

 

 

想像してたのより凄かった

 

こりゃ一見の価値ありますわ びっくり

 

 

一階の施設も一回り見て

 

で。。。行田と言ったら

 

ゼリーフライ!

 

はい、売店お休み~ えー

 

なんだよ~やってないのかよ~

 

そうか、前は蓮の最盛期と旗日だったわ

 

蓮が終わってて平日じゃ開いてないわなw

 

ゼリーフライからの雪くまの予定だったけど

 

おかべっちゃう? てへぺろ

 

17号に出て西へ!

 

ポツポツポツ降って来たよ えー

 

着いたら、そば蔵さんへ(*´艸`*)

 

煮ぼつけ?まぜほうとう?

 

迷って、まぜほうとうに~ よだれ

 

 

麺を食べ終えたら、ごはん投入!

 

よっくまじぇまじぇして~

 

あ、撮らねば!( ゚д゚)ハッ!

 

スマホ構えて スマホ

 

あ、ちょっときちゃないから整えようw

 

綺麗にまとめてから撮りました~w

 

いやぁ美味しかった(*´艸`*)

 

満腹満腹 ニコ

 

よし、次はデザート行こう

 

ナビをセットして、音声案内だけで

 

17号を進んで行くとポツポツポツ

 

が、ドバ~! ゲロー

 

こんな逃げ込む場所が無いトコで~ 笑い泣き

 

が、サクッと止んで蒸し暑さが増す 昇天

 

グーグル先生の変な案内で

 

無事?道の駅めぬまに到着w

 

ブドウの雪くまお願いします

 

熊谷農業高校の生徒さんが育てた

 

ピオーネですって! ウインク

 

でね。。。今、気が付きました

 

シロップ掛けたトコ撮ってませ~ん 爆  笑

ただの氷ぢゃんw

 

シロップを掛け回して、いただきます!

 

ふわっふわで美味し~ ラブ

 

半分ぐらいまで順調に減るが。。。

 

頭がキーンとなったりはしないんですよ

 

このフワフワに削られた氷で美味しいの

 

だけど、口が拒否するの

 

これ以上、冷たいの入れないでってw

 

温かい飲み物が欲しい 爆  笑

 

そういえば、スタバのピーチも持て余してたな

 

 

半分のサイズを所望しますw

 

あ、急ぎ過ぎ?

 

職業病?w

 

床屋の友人と食べると

 

男も女も、みんな早いのよ 爆  笑

 

ピオーネの雪くま、美味しかったです

 

このフワフワに削るのがポイント

 

キーンとならない美味しいかき氷ですよ

 

あついぞ!熊谷!

 

逆手にとって、いろんなお店でやってます

 

近くにお出での際は是非 ウインク

 

 

帰りは17号?

 

いつもの上尾辺りで渋滞してるだろうから

 

鴻巣から裏道を

 

上尾道路に入って帰宅

 

翔んで埼玉、美味しい物ツアー

 

終了です、あぁお腹一杯 ニコニコ