塗れば塗るほど肌にいいメイク用品なんて存在しません | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

毎朝

インフルエンザウィルスにヤられませんようにっ🙏
 
…とお祈りしながら
魔の野菜ジュースを作り
家族を送り出している
山口デス…👍
 
 
 
 
お化粧品でよく聞く
美容液
乳液
化粧下地
日焼け止め
ファンデーション
などなどが
コレ一本でできる❕
っていうヤツ…
 
 
よく聞きませんか❓
 
そういう商品…って😔💧💧💧
 
 
少なくとも
スキンケアの要素は一つもありませんっ🙎
 
 
当たり前ですっ😡
 
メイク用品ですからっ💢💢💢
 
 
スキンケア用品とは真逆に位置するものですっ😤
 
 
 
メイクというのは
いわゆる
いつも言っている
リスクを伴うオシャレです
 
 
〈肌に害のあるもの〉
という認識をしっかり持って扱ってください
 
その罪悪感からなのか
美容液配合
とか
天然成分配合
とかいうキャッチフレーズに引っかかってしまう人も多いなぁとも思いますけど…😒
 
 
メイク用品は
スキンケア用品のように
お肌に浸透するように作られていません
 
 
だから
どれだけ天然成分を混ぜようとも
ファンデーションの中にとどまったままなのです😨
 
 
そうすると…👀
 
 
化学物に混ぜられたからといって天然成分は
化学物とは比べ物にならないほど腐敗のスピードが速いので
腐敗菌が発生し肌免疫を著しく下げ
トラブル肌を作り出してしまうのです😱💦
 
 
現代人は忙しいから
どーしても簡単に済む物を選びがちですが…
 
 
本来のスキンケアというものは
結構メンドクサイものなのです😔
 
 
それを強引に短縮しようとして
人間の都合のいいように小細工するから
現代の皮膚疾患を生んでしまっているんです❕
 
 
 
死ぬまでお世話になる
大事な お肌ですから
ぜひとも
日々お肌の健康チェックを怠らず
しっかり自分の お肌と向き合う時間を作ってあげてください😉💕
 
 
毎日の お手入れに悩んだ時は
理学美容院
髪処 道にて お待ちしてしてます🙇
 
 
 
 
 
美英でした
 
 
 
理学美容院
髪処 道のLINE@始めました!
友だち追加