七草粥 | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

明日は七草粥を食べる日🍴

お正月の暴飲暴食…って…💧
言うほど
ご馳走を食べた覚えがない…😅

でも
ちょっと今年は増えすぎた体重を減らしていかないと…👉👈


また膝を傷めてしまう恐れが…💧


ワタクシ…
最後の お産直後に
増えすぎた体重が戻らず
カラダ重すぎて
ある日突然
膝がソフトボール大に腫れ上がってしまってからというもの
ダイエットして体重を落としたんですけど…😒💧

この一年で
結構戻ってきてしもた😨


理学美容が大好きだから
日々の面倒なスキンケアやお掃除はボチボチやれるんだけど
理学美容 通りのダイエットだけは どうしても
人間の三大欲の中の〈食欲〉と戦わにゃならんので…😓


心折れるんですよねぇ~


一日の摂取量<消費量…の法則

そりゃその通りなんだけど…😒💧


その法則でいくと
わしの食事は
汁物 ご飯 オカズが一口づつしか食べれん🙍
っちゅーくらい動いとらん😥

要するに
動くんなら食っていい
って事なんですよ😩


やっぱ運動なんだよねぇ~😰


やだわ~
大っキライだわ~😵

あんまり
キライキライとも言ってられないですけど…😔💧


足腰弱いんで…


七草までは充実しないけど
お粥を食べて
ボチボチ頑張りますかっ😁


ダンスとか始めてようかな❓💃





美英でした



理学美容院
髪処 道のLINE@始めました!
友だち追加