頭皮が勝手に乾燥するんじゃなくさせているのですっ❕ | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

星野源ちゃんのアイデアが大好きです🍀😌🍀

わし自身が超偏り人間なので
物事を多面的にとらえられるよう四十を越えてから訓練中なので
この曲はいろんな事に気づかされる
最近のわしの応援歌の一つデス😉✌

来週のアルバムの発売が楽しみダー🙌

一週間ガンバるぞー👊🔥
山口デース✌




乾燥ど真ん中の季節にドップリハマってますが…

カラーをしているとね
わかるんですよ...乾燥具合が…😒

カラーを流す時の皮膚の染まり具合と
シワのより具合などで
結構 乾燥してるなぁ😖って


そして
粉をふいてる頭皮には
「カラーは危ないよ」と言わせていただきますが
必ず
「乾燥してるからかな❓」
と言われるんですが…

頭皮はそんな簡単に乾燥しません

頭皮が粉をふくということは
皮膚が体を守るために作る大切な皮脂膜に
何らかの方法でダメージを与え続けているというサインなのです⚠

それが続いて
さらに乾燥の季節が来て乾燥するのです❕

決して
勝手に乾燥するんじゃないんです🚨

体は冬に耐えうるだけの皮脂膜を作る能力を持っています

それを阻害しているのは
毎日のシャンプーやトリートメントだったり
美容院でのカラーやパーマ施術だったりするのデス☝

乾燥は脱毛やシワに繋がりやすいです😱


毎日のお手入れを怠らず
体が体を潤わせられる環境を保ちましょ😉


ご相談くだされば
いつでも対応いたします😉💕
待ってまーす🙌





美英でした


理学美容院
髪処 道のLINE@始めました!
友だち追加