円形脱毛症はストレスが原因じゃないっ | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

初心忘れるべからずっ😠

・・・・・とはよく言いますが…

仕事で言うと
仕事歴が長くなるほど
【初心忘れるべからず】と思っては
初心忘れるべからずの気持ちを忘れてしまうまでのスピードが早くなる…😔💧

「汚い大人になっちまったよ😏」
…が口癖になっている・・・・・

山口デス…😅


物忘れもヒドクなって来たけど
反省もできなくなっちまったら
どんどん わしが嫌ってた大人になっていっちゃうよな😰💨

反省はしても後悔は引きずらないように心掛けるけど
時々 長い後悔に引きずり回される時があるから
メンタルやられるんだよねぇ~😵

そんな時はムリヤリにでも思考の整理をして
《自分の心の領域》をシッカリ守るように仕切り直すのよ😔

「前を向けーっっ😠❗」ってね😉





先日 お客様の知人の方の円形脱毛症の お話を聞かせてもらいました👂


最終的に
「円形脱毛症ってホントにストレスが原因なの❓」
という質問でしたが…


いいとこ気づきましたね~
ストレスが原因とは思えないから出た質問ですからね~


そうっ❕
答えはッ…



Noーっっっ❎
(天才クイズのつもりデスっ)




円形脱毛症は
常在菌(人間が共存共栄しなければならない菌群)の中の【真菌】というカビの一種が繁殖しやすい環境が整ってしまった場合に一定量を越えてしまうと発症する皮膚疾患です☝


この場合
軽度であれば
ある程度 円形に脱毛したら
真ん中から生えてきます


しかし
なんの処置もせず放っておくと
だんだん慢性的に繰り返すようになり

多発化したり
脱毛部分がだんだん大きくなって来たりして

最悪の場合
全身の毛が抜け落ちる事があります😱


しかし
全身の毛が抜け落ちる事があっても
不快感がないのが特徴なので
お客様自身が軽くみられる事が多く
結構ヒドくなるまで放置される事が多いです😔


よくない事ですけどね😖


女性ですと
真っ先にお医者さんにかかられる方が多いですが
実は
お医者様にも 発毛させることはできません

お薬で出来ることは
脱毛を止める事ぐらいです😞


コレには理由があるのですが
長くなるので涙を飲んで割愛させていただきマスっ😢


そして お薬が効いたとしても
最初のうちだけです

そのうち お薬を塗ることによって脱毛してしまう事態が発生してしまう場合もでてきます⚠


だからと言って お医者さんに責任はありません

そもそも お医者様には
発毛させる義務はないのです

円形脱毛症は皮膚疾患ですが
痛みもカユミもなければ
脱毛したからと言って命にかかわる
いわゆる《病》ではないのです


髪の毛がない事は
生命に関わる重大な病気ではないからです



しかし美容上は
とてもムシできない重大な皮膚疾患です

原因がわかっているので
対策がとりやすいのが理学美容です😉


スキンケアで
時間はかかっても再発しない頭皮作りを
オススメします👍

そして
それができるのは
理学美容だけですっ😤


円形脱毛症をあまく見ず
一度でも経験のある人は
ナニかのキッカケで繰り返す危険性がある人です🚨


繰り返すには原因があります


もし気になったら
理学美容院
髪処 道に お気軽に ご相談くださいませ😌


ぜひ
健康な頭皮頭髪を育てていく お手伝いをさせてください

お待ちしてマスっ😊





美英でした