安全なフケはありませんっ | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

甘えるなっ❗甘えるなっ❕
と肝に命じつつも
誰かに頼らなければ乗り越えられない夏休み🌴🌊☀

言うことなんて聞くわけがないヤツら相手に
空っぽの頭で頭脳戦に挑戦中の

・・・・・山口デス…😰

今日は二階のエアコンのリモコンとWii Uとスイッチを持って出勤デス…😓💧💧
ワシが遊びに行くのか⁉💢




「この夏になって脂漏性湿疹がひどくなった」
と お悩みの男性の方がみえました

実は
男性のフケの お悩みは
思春期に入る時期から多いのデス

フケは体が出す不調のシグナルです🚨
ムシしないようにしましょう👍


その中でも
ダントツに多いのが
《脂漏性湿疹》です
この皮膚疾患は
元々脂漏性の生き物である男性の皮膚疾患だと言っても大袈裟ではありません

脂漏性湿疹は病院で お薬がもらえる皮膚疾患です

しかし…
そのお薬が原因で脱毛量が増える危険性もあります⚠

まず脂漏性湿疹の症状と原因菌から説明しますと…

症状
頭皮が脂ぎっている
フケが出る
その特徴として
粒子が大きく慢性的なカユミと不快臭がある

原因菌は
プロピオン酸菌です


細菌性の皮膚疾患なので
病院では治すための処置がとられます

従って
殺菌抗菌剤 ホルモン剤
といったものが処方されます
⬆⬆⬆
コレをつけます

プロピオン酸菌だけでなく
すべての細菌が死にます👻

カユミは一時 落ち着きます

しかし
崩れた お肌のサイクルは治らないので
地肌はベトベトしたままです(酸化した皮脂)
それを放置すると
細菌のエサを増やす事になるので
また細菌が増えます
カユミが再発
また お薬を塗る…🔃
の繰り返しになり
やがて お薬や酸化した皮脂の刺激性に頭皮が耐えられなくなって
脱毛症に陥る
という悪循環になりかねません😱

お薬には できない事があるんです☝
お薬は万能ではないという事です🚨⚠

そして
たまに お話してきているように
男性は生物学上はハゲる生き物です
男性が脱毛してしまった場合
頭髪の再生は殆ど期待できません😢


男性は常に脱毛との闘いなのです🔥


頭皮頭髪に刺激性のない方法で早期の改善が望まれるところですが
ココでなにかとやりますっ😤
理学美容っ💪


天然物の お化粧品で
お肌に負担なく
細菌の動きを弱らせ
肌本来の自然治癒力をサポートすることで
肌自身に自分を立て直させます👊

…が・・・😔💧
化粧品オンリーで改善を進める事が お肌の事だけを思うと望ましいのですが
脂漏性湿疹は頑固なため
理学美容のみだど順調にいっても
8ヵ月ほどかかります😔

ココはキレイ事を言っても要らぬ誤解を招くので
ハッキリ言いますっ😤

待てる人は地道にコツコツ
理学美容のスキンケアを続けていった方が
治った先の肌環境や健康の事を思うと最善策デスっ👍


しかし…
日々の不快感というもののストレスには個人差があります

ストレスによりアドレナリンやノルアドレナリンのような細胞障害物質を放出させて
症状を長引かせるくらいなら
お薬を使いながらの改善も
致し方ない事です😔


自分の お肌や生活習慣や環境と しっかり向き合って どの手段を取るか決めていくと良いと思いマス

しかし
どちらにしても
スキンケアなしでは
脂漏性湿疹の完治は望めないと思っていた方が良いとは思います😔


脂漏性湿疹でお悩みの方
理学美容院
髪処 道にて お待ちしておりますので お気軽に ご相談くださいませ😊





美英でした