速乾性繊維と皮膚のトラブル~その2~ | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

【色の白いは七難隠す】
とは男性側から見た一方的な意見だと思ってる

・・・・・山口デス…

日本人は黄色人種ですぜっ😤
ムリヤリお肌を白くしてまったら
免疫落とすズラっ😡

そりゃあ
色が白くて
きゃしゃで
か弱そうだったら
男の子は守ってあげたくなっちゃうんだろーけどさっ

【色の白いは七難招く】のダっ❗
立ち上がれーっ女の子っ❕

髪処 道は
そんな女の子も応援しまっす👊😄📢




天然繊維の特性は もう一つ☝

天然染料による菌の増殖を抑える作用は
とても多くの恩恵をもたらしてきました

しかし近年になって発明された
化学繊維による特別な能力を持つ速乾性繊維が お肌のトラブルの一因を招く事になってしまっています😖


化学繊維は天然染料では染まらないですしね😵

その特徴は
吸水性に加えて速乾性です
素材は
ナイロンやポリエステルで作られる極めて細い化学繊維です


汗ジミとか脇汗とか
汗の跡が服につくのは確かにイヤだけど
そのために 肌が絶えずトラブルを起こしているのもヤダもんねぇ😒


化学繊維が お肌の上で擦れると
静電気が起こるし
肌がキズつく感じがわかるってゆーか…😥


「コラーゲンを織り込んでいるから 静電気は起きないしお肌に優しい」
って言ってるヤツもあるけど
お肌はわかってるんですよ👍

しっとりしてればよしっ
ってー訳じゃないんだっ
その繊維の細かさとしっとり感が 更なる問題へと繋がっているのです😣


もちろんっ
トラブルが起きないうちは使えばいいですし
ソレに耐えうるだけの肌免疫を保てているという事なので問題はないと思います


しっかーしっっっ❕
トラブルが起きてしまったら…
少しづつ お肌の負担を減らしてやらなければ
ナニも改善されないのです😔💧



…つづく






美英でした