うちの万吉 | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

髪処 道 には、いろんな生き物がいます😊  


亀の「万吉」は特にちびっこのアイドルです🐢



たまに、「きーもーいー!!!」
  などと言われてますが、
気にしませんっ😤 可愛くって仕方ありません!    




そんな 万吉 もうちに来てから、


はや3年目。(多分3歳)



今年の春に冬眠から、上手く目覚めなくて、病気した時は焦りました😣



思わず 病院 連れて行きましたよぅ(東浦のイオンのなかの動物病院が親身になって診てくれました♪)




お医者さんいわく


日光に当たらなすぎて ビタミンDがとれてなくての免疫力低下


だってー😒 いっちょまえに😒😒 




で、免疫低下してるから 水槽内の細菌に感染して目が開かなくなっちゃったの😣



せっせと 毎日 水槽洗ってー 



ビタミン剤 処方されたやつあげてー



日光浴させてー   で    




治った!!  お医者さん すごいっ😆




本人(万吉)も、もうあの思いはこりごりなのか



今は 紫外線ライト📢と太陽の温もりライト📢ってやつに




せっせと当たってます🐢🐢




何故か 必ず 足ピーン↑↑

まるで いなばうあー😏↑↑↑



よーく 陽に当たると 



よーく 脱皮します 


甲羅のむけたやつ↑↑↑



で  すくすく大きくなる  


万吉でした🙇



人間も亀も一緒で、紫外線は避けてばっかりじゃ 元気になれませんね😄 




じゃ 髪処 道で 万吉とお待ちしてます🙋       mika