赤ちゃんの湿疹 | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

夏が終わり朝晩ちょっと寒いくらいになってきましたねぇ~ニコニコ



暑くて汗がとまらず肌表面に汗の刺激が絶えなかった夏と


寒くて外も暖房をたいた部屋のなかも乾燥しっぱなしの冬までの間の

暑くも寒くもないこの時期が

トラブル肌を治すにはちょうど絶好のチャンスチャンスの神様ヅラ




正しいスキンケアを怠けずめんどくさがらず徹底しましょう腕









‥‥とここで赤ちゃんのスキンケアについてあかちゃん

アビエル、黒麗商品をお使いの方へ




生後2~6ヶ月くらいの赤ちゃんに起こる突然の湿疹



結構ひどくなる子はなるのよぉ~心配






対処法

その1

かっこ赤ちゃん用かっこかっこベビー用かっこと書いてある製品は絶対に避けるびっくりまーく

スキンケアグッズなど

(ほぼ無添加製品と同じです!ブログ「無添加は危険です!!」参照)


その2

ウェットティッシュ、おしりふき、ウェットのペーパーおしぼり等をやめ

水に浸したコットンを使い捨てして下さい

(これは体中どこを拭くのにもです)


その3

直接肌に触れるものはオムツ以外綿100%のものを選びます

(オムツは通気性の良いものを

汚れていなくてもこまめに替えます

無理に布オムツにすると洗濯洗剤の残留物で荒れるので

使い捨ての紙おむつの方がよっぽど安全ですびっくり!!






それをしてから次の手順でお手入れしてください



1アビエルボディシャンプー(黒麗ヘアーシャンプー)で洗う

石鹸カスを残さず皮脂膜を壊さず酵素で清潔に洗いあげます


2黒麗オイルエッセンスを塗る

赤ちゃんは自分を守る脂(皮脂膜)を作る力が弱いので肌と同じ成分の皮脂膜を作ってやります

(細菌から身を守ります)


3アビエルボディローション(黒麗 育毛剤)を塗布矢印コレ傷があるとボチボチしみる痛い赤ちゃんは正直だからギャン泣きするかも‥‥

肌が本来持っている「自然治癒力」を強化してあげます





生後10ヶ月までの赤ちゃんはお母さんの免疫力で身を守っています

基本は

「与えすぎず」「無理をさせない」

事が大切ですポイント。





赤ちゃんにもストレスはあるので

赤ちゃんの状態をよく観察して

傷が治っていかないようであれば

お薬の力も借りましょう





しっかーっしっ破裂



ぜーったいに約束してくださいビックリマークパトランプ


お薬を塗る時こそっビックリマーク






123のスキンケアをし・て・か・らっ!!


塗ってください




そして治ったらただちにやめるっビックリマーク




目安は「傷がふさがったら」ですビックリマーク(ダブル)



もし あまりにも3のボディーローション(黒麗 育毛剤)

で大泣きするようなら2までして お薬を塗って

傷がふさがったら

毎日123のスキンケアのみにしてください





かっこ傷跡が消えるまでかっこ塗っていては塗りすぎだと思います




お薬は「お薬」なのでスキンケアとして使うのはやめましょうバツ





特に!!赤ちゃんは

これから自分の免疫力を育てていかなければならないので

この時期での お薬の乱用はその後の免疫力に影響しますビックリマーク







傷さえふさがれば

よっぽどのアレルギーさえなければ

123のスキンケアで回復は早いと思いますよウィンク





もっと良くなってきたら

13のお手入れでダイジョブですっOK





どんなに良質なスキンケアグッズでも

やりすぎはお肌の機能を退化させますからねっウィンク






お肌の状態をよーっく観察しながら

無理せずお手入れしてあげてください








またなにか具体的な疑問がございましたら

髪処 道まで

お気軽にどうぞウィンク






お待ちしてまぁ~すしろくま














美英でした