153rd 理容美容体験授業☆川之石高等学校 | 髪床時代屋の日記

髪床時代屋の日記

旧56号線沿いの黄色い看板が目印の

「髪床時代屋」の日々の日記です。

ですウルトラマン

 

12月12日(火)

 

今年最後の理容美容体験授業を実施しましたはさみ

 

今回は愛媛県立川之石高等学校s c h o o l

 

毎年本当にありがとうございますうると

 

 

放課後の実施なのに受講ありがたいですね幸せ

 

 

いつもの私の説明黒板

 

どんな内容なのか?よく質問されます質問!

 

絶対に高校生に伝えておかないといけない現実をお話してます質問

 

 

みんな本当に真剣に聞いてくれます耳

 

 

実習は限られた時間でどれだけ伝えられるか?

 

私自身も伝える勉強になってますアップ

 

 

今回のカット実習は先生を見本にさせていただきましたモデル

 

 

なかなか思ったようにはできませんよねむずかしい

 

 

ただカットするのではなくてy’s

 

どうしてそうカットするのか?

 

 

いつもの内容よりアップ

 

実践的な内容にしてみましたカット

 

 

一人一人がしっかりとした考えを持って頑張ってほしいですファイト

 

 

最後の生徒さんの挨拶とっても素晴らしかったですありがとう

 

 

今回の理容美容体験授業cut!

 

川之石高等学校のホームページ川高日記でもご紹介いただきましたホームページ

 

https://kawanoishi-h.esnet.ed.jp/cms/modules/wordpress1/index.php?p=292

 

今年もあと少しです年末

 

頑張っていきますよファイト