感想♪ | クソガキやっちゃん、世にはばかる( ̄▽+ ̄*)

クソガキやっちゃん、世にはばかる( ̄▽+ ̄*)

とってもレアな生き物(らしい)「やっちゃん」の、どぉでもいい話から、どぉでもいい話まで・・☆

保育参観、なかなか楽しかったよニコニコ
登所してからお集まりの時間まで、娘の友達とオセロしたんだけど(娘は他のママさんに遊んで貰ってた・笑)、6歳児相手に容赦なし( ̄▽ ̄)v
勝負の世界は厳しいのさ(笑)

先生のお話聞いた後、早速野菜切りに取りかかったんだけど、まさかの「2人ずつ前に出て」形式ショック!
ギャラリー多くて、玉ねぎ1個切るのに緊張しちゃったよあせる
子供達は先生に補助して貰いながら人参切ったんだけど、ぎこちない手つきで一生懸命切る姿が微笑ましかったな~ドキドキ
予定より15分オーバーしちゃったのも、愛嬌ってことで…にひひ

野菜を給食室に運んだ後は、折り紙でケーキ作りケーキ
子供にはちと難しいかな?ってとこもあったけど、みんな頑張って折ってたよニコニコ
普段バタバタしてて、そういう時間持ててなかったから、今日はゆっくり楽しめて良かったかな(*^^*)

手先と頭を使った後は、お待ちかねの給食ラブラブ!
私は辛口派なんだけど、たまには甘口もいいもんだねニコニコラブラブ
「いっぱいありますから、お母さん達もおかわりどうぞ~!」言われて、遠慮なく頂いちゃった( ̄▽ ̄)
いつもおかわりするという娘も、当然おかわりしてた(笑)

今日のテーマは「食に関心を持つこと」だったんだけど、子供と一緒に大事なこと学べた気がする音符
自分達で作ったものをみんなで食べるのは、楽しいしおいしいよね(^-^)
「太る」とか「罪悪感」とかじゃなく、そういうシンプルなことでいいんだよねドキドキ
子供達の「おいしい!!」の笑顔に、大切なこと教えられた気がするよニコニコドキドキ

ちょっとずつ…
ちょっとずつ…ねドキドキ