24日は誕生日!とはいってもあまり自分にとってはイベント的な意味はないと思ってた。
子供のころから誕生日ってそれほどお祝いしてもらった記憶がない。
欲しいものがもらえたわけでもないし、これで1つ大きくなったという感慨を感じてたわけでもなかった。

でもお祝いのメールや言葉をかけられるとうれしいもんですね。
ほんといい仲間に囲まれている気がする。

というわけで(?)今年の誕生日は五反田ペンタで迎えることになった。
"白い巨塔"でセンセーショナルな(?)ライブを繰り広げたTHE COMATTAMENTSのメンバーと23日夜からレコーディング。9時からスタジオとっていのだが、押して押して終わったのは24日の1時すぎ。
思ったよりもバンド全体のサウンドが聞こえてびっくり。
これはエンジニアの力が大きいと思う。
そのMTRをセッティングしてくれたのは某メジャーバンドの大山君。
てきぱきとしたセッティングと自在にMTRを操る腕はすごいものだ。そして毒舌も。どうもありがとうございます!

tacaのブログにも書いてあったが、自分の音を客観的に聞くってのはけっこうしんどい。なんとなく自分の声を録音して聞いたときと同じような感覚がある。吹く楽器や歌う楽器の人はそういう経験ないだろうか?

今年もいい年になればいいなと思うのだが、前途多難ぽい。
会いたい人には会えないし、風邪をひいて夜は寝込むはめに。
38度だとー?気合で直す!!