神話の世界から健康をサポート!薬膳Loki蜂蜜先行販売プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

こんばんは。密かにクラファン100%を達成し、ほっとしている酔士です。

でもまだまだ部屋には100を超える蜂蜜がありますので、ポチっとクリックして蜂蜜購入してください。

 

 それはそうと、特に書くことがないんですね。実はもうすぐ一つ神社にいきますので、それについて書こうと思うのですが、場所が奈良県吉野山なんです。桜の名所。三月に行きたかったのですが時間がとれず、四月から5月6日まで歩行者天国らしくて、車で行きたいのですが行けません。なので来月どっかで行ってきます。そうすればまたおもろいことをかけると思うので、お待ちくださいませ。簡単にいえばこの神社を知るために5万払ったお話です。なんじゃそりゃ。

 

 ま、せっかくブログを書きだしましたので何か小ネタを。

 

 僕は数ある保険会社の中で、こと貯蓄に関してはS社が好きなんですけど、それを貯蓄案件のお客さんにしっかり提案していたら結構会社で上位になったらしく東京で開かれるパーティーに誘われてしまいました。東京までの往復交通費はもちろん、宿泊費まで頂けるのですが、2人部屋らしい。シャレならん。おっさんと二人部屋。招待するんならそこ一番大事ちゃうんかいって思います。

 

 で、本来自由参加なんですけど、ちょっとこれはさすがに行けよムードが流れていて、泣く泣く行くことにします。

 5月の29日30日は東京におりますので、こんな変わり者に会いたいという東京の読者さんがいらっしゃいましたらお声がけください。保険証券は忘れずにw

 

 にしてもほんと、弊社の保険屋さんはよう頑張っています。火曜日になんか保険のセミナーがあったんですね。弊社主催で。で、それを他社の保険会社の人を招待して、リクルートも兼ねた内容だったらしいんですけど、そのあとで懇親会をするとかなんとかで、神戸に食事に行ってました。セミナー自体はすごい良い内容だったと思うんですけど、もちろん僕は参加していません。

 

 保険屋が契約をお預かりするためにまず最初にすることは見込み客探しです。これができなければどうしょうもない。だから見込み客を探すために、どこで出会うか、あるいは出会った人にどのように話して興味をもってもらうかというセミナーが開催されるんです。必殺トークとかが伝授されるんですね。でも結局モチベーション次第だし、それ聞いて「やる人」はちゃんとするし、「やらない人」はどうにもならない。で、僕はご縁だけで生きてるので、やれることは全部しているし、やりたくないことはどうせやりません。我流で生きている野武士みたいな男ですので不参加にしていたのですが、懇親会だけは来て欲しいといわれまして、これも何かしら意味、理由があるのかなと雨の中行ってきたわけでございます。

 

 そしたら去年の秋に入社した子がえらい感銘を受けていまして、もうめちゃめちゃ頑張ると。恐ろしいくらいに張り切っていました。新入社員といっても今まで別の保険会社で腕を磨いてきた猛者ですので、きっとさらなるやる気が加わって僕の成績なんてあっという間に抜いていくことでしょう。メンターみたいな人を見つけたらしく、LINE交換して、自分の動きを報告していく雰囲気でした。僕は絶対にそういうのは無理なんです。

 

 そんな彼を冷めた目で見ている僕が、彼の次に入社歴が浅いと聞いてびっくりしていました。ベテランの風格を出しすぎているらしい。向かいに座っていた総務のお姉さんからは「態度でかいだけやけどな」と言われております。

 

 さて、実は僕はちっちゃくてぽっちゃりの子が好きなのですが、会社にぽっちゃりのキャリーちゃんという事務員さんがいたんですね。で、めちゃめちゃ可愛いので事務員公認で僕はキャリーちゃん大好きだったんですけど、その彼女が最近めちゃめちゃ太ってきましてですね、以前は痩せていたこともあるらしいので、何をぷくぷく太ってきてんねんと。かわいいのはかわいいけど、さすがに油断しすぎちゃうか、と思っていたんです。それでも可愛いのは奇跡ですけど。

 

 で、僕の態度がデカいというた総務のお姉さんとそのまま会話していたときに

「それはそうと、僕の大好きなキャリーちゃん、最近太りすぎちゃいますか」

 と言うてみたんです。そしたら急に真剣な顔になりまして、別の島に座っていたエリアマネージャーを呼び出し、そのエリアマネージャーも神妙な顔つきで

「君に伝えないといけないことがあるんや」

 と僕の目を真っ直ぐに見つめてこられました。

「まさか。。ご懐妊ですか?」

「そう。だから産休とるよしばらく」

 

 なんと寂しいことでしょう。まあきっと臨月近くまで働く雰囲気ですのでもうちょいいてくれるでしょうが、しばらく仕事頑張ろうと思った次第です。

 

 今日も出社して会ったのですが、本当に可愛いのでいつも照れてしまいます。だからおめでとうもよう言わず

「重いもんがあったら全部僕が持ちますからね」

 と言うておきました。

 

 そんな僕ですが、この前、お客さんが

「知り合い二人紹介するわ~」

と、同い年の女性を二人も紹介してくださいました。

 

 保険とはどういうものか。掛け捨てと積立て、どっちがいいのか。僕が今までにやってしまった保険提案の失敗。究極の保険の入り方は何かなどを楽しく話し、GWに二人ともご契約でございます。

 

 やっぱり紹介紹介で動くのがこの仕事は一番楽しいんです。キャリーちゃんが産休入るまで、少しだけギアをあげようと思います。

 

 

 さて、間もなく五月。昨年のMVP、上戸彩似と焼き鳥を食べた初デート(?)から間もなく一年が経ちます。実はもうすでに今年のMVP候補と出会っておりまして、近々その子とハンバーグ食べに行こうと僕の頭の中だけで計画中です。

 

 148センチの渡辺直美似。なんせほら、ちっこいぽっちゃりが好きなもんで。