2024/07/06 | お母ち~おかあち~のブログ

お母ち~おかあち~のブログ

ブログの説明を入力します。

ファンの多い斉藤和義さんだけど

わたしは

ずーっと苦手で(風貌が‥)

全然楽曲に触れずに過ごしていました




そんな日々の中で

D-LITE(BIG BANG)さんがカバーする

「歌うたいのバラッド」を

偶然聴いたのです

偶然聞こえてきたので

聴いたわけじゃなくて

聞いた‥くらいかな‥






そんな感じで聞いたのに

その

「歌うたいのバラッド」は

好きだったのです





慌てて調べたら

元歌は斉藤和義さんとわかって

それから

ご本人の

「歌うたいのバラッド」も

チャンスがあれば

拒まずに

聞くようになって

他の歌も

少しは聞けるようになりました





カバー曲って

難しいこともあるけれど

やっぱり

曲〜歌自体にとっては

聞いてもらう間口を広げるチャンスだと思います






テレビで斉藤和義さんの

「歌うたいのバラッド」が流れてたから

ちょっと

思い出してました😊





YouTubeで探して

D-LITEさんのを

久しぶりに聴きたくなりました♪