たくちゃんのハリーポッターの想い出 | お母ち~おかあち~のブログ

お母ち~おかあち~のブログ

ブログの説明を入力します。

保育ボランティアで出会ったたくちゃん


ママの資格取得の集中講義など

預かる時は

数日連続でのことも多くて

そして

時間も長かった気がします。


3歳で出会ったたくちゃんが

中学卒業して高校生になると

ママが仕事からの帰り道

我が家に寄って話してくれました💕





最近

親子で参加したイベントで

小さい頃の想い出や

将来の夢を聞く機会があったそうで、

その想い出の中に

「小さい頃、母さんが迎えに来るまで行ってた○○さんの家で、母さんも僕も大好きなハリーポッターの映画を観たんだ」

と話してくれたそうです。





心を込めて

お預かりするお子さんの

心と身体を守るように

いつもつとめているけれど、

お子さん自身にとっては

わたしがどうがんばっても

「淋しい」「我慢した」時間として

記憶に残るんじゃないかなぁと思っていたから

たくちゃんの

小さい頃の楽しかった想い出のヒトコマに

我が家の時間があることが

本当に幸せです。





保育ボランティアって

いつまで続けられるかなぁ?

できる間は

これからも心を込めて

過ごしたいと思います。





たくちゃん、ありがとう💕