∞日産スタジアム | お母ち~おかあち~のブログ

お母ち~おかあち~のブログ

ブログの説明を入力します。

∞「18祭」〜7/16(土)


ネタバレじゃない感想‥のつもり♪














巨大スピーカー&そのための鉄塔が

ありません。







その大前提を守った上での

音響セッティング。






そうすると

屋外だし

音は

本来の音波として動く一面が

強く感じられるから

ずーっと

ある程度

音は

声は

伝播します。

その伝播する姿のままに

耳に届きます。


極端になると

自然に

「かえるのうた」輪唱状態

になったりもします。






それは

捉え方

受け取り方

感じ方、によっては

不快‥にもなります。

たぶん耳の良い人には

ツラい状態なのかな。






わたしは

好き、だと思って

その発した場所から

伝播し広がっていく

音の波に身を委ねていました。






「世界が∞の歌で満たされていく」と

思う瞬間もありました。







「18祭」の∞の歌も音も想いも

そこに居る∞自身から生まれて

空気の一粒ずつを揺らし

わたしたちのトコに

伝わってきました。

届けられました。

抱きしめて、帰ってきました。






昨日

カッパを着たわたしたちでさえ濡れて冷えたよ

∞のみんなは

今日も

元気かな?






今日も

#やっちゃえ日産


えいえいおー!